てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

お隣さんのヤブ椿!

2024-02-22 12:22:55 | Weblog
お隣さんの椿もすっかり満開となり散り初めました。
          
          
我が家にも八重椿の木が1本中庭に有りますが剪定の時期を間違えたのか今年は一つの蕾も
付けませんでした。
しかし1月の中旬頃前庭に白い椿を見つけましたが品種が分かりませんでした。
確か出雲大社ヤブ椿と思って買い求めたつもりでしたが、花が赤では無く白花ですので
思い違いだったのでしよう。
椿の種類は改良に改良を重ね500種とも1000種とも言われるそうなので間違いは有ると思います。
兎にも角にも花が咲けば美しく心癒されますので良しといたしましょう。
 






今日も応援クリックよろしくお願いします!   ↓↓↓ にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿