てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

いさき頂きました

2020-06-11 23:00:12 | Weblog
友人のご主人さんが釣って来られた、いさきを頂きました。

何と40cm有りました、魚は大きければ良いものでは有りません。
以前次男が釣って来ました80cm近く有った鯛でしたがなんとも大味で残念な事でした。
早速半身をお刺身に。ぷりぷりして美味しく頂きました。

残りの半身をお煮つけに。

新しいもので皮の方から煮つけなければいけなかったのでしようが、身がそってしまいました。
ご飯はチラシ寿司に。

お吸い物を作れば完璧でしたが、お腹がすいてしまいすっかり忘れておりました。
食事を始めて気が付きました。
写真はどれもボケボケで頂いた友人のご主人さんに申し訳ない限りです。
しかし大変おいしく頂きました、ありがとう御座いました。







今日も応援クリックよろしくお願いします!   ↓↓↓ にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿