てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

てっぽうユリ!

2021-08-27 10:48:43 | Weblog
私は全然気が付かなかったのですが、お向いさんから「てっぽうユリが咲いてるけれど気が付いているねー」と声掛けが有りました。
「うんーう何処に」と返事。
家から見えるからとお向いさんのお座敷に。
何と我が家の老木、梅の木のとっぺんから、見事なてっぽうユリが満開に!
余りの高さに全く気が付きませんでした。
お向いさんは雨戸を閉める時に気が付いたそうでうす。
言われてみれば梅の木の根元に百合らしきものが、茎はどんどん成長していましたがさほど気にもかけていませんでした。
        
花も咲かないし切ってしまおうと思っていました。
お向いさんから声が掛からなければ花を見る事も無く切られていたでしょう。
          
背の高い梅の木を突き抜けて咲いたてっぽうユリしっかりお礼肥やしをして、来年に備えます。






今日も応援クリックよろしくお願いします!   ↓↓↓ にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんブログ村











最新の画像もっと見る

コメントを投稿