てくてくテクテク

ウオーキングで出会った事

義兄の七回忌!

2021-01-22 10:14:28 | Weblog
義兄の七回忌の法要が終わりました。
御仏前の封筒に三回忌と書きあれと思いました。
義兄が1月に亡くなったのですが、その年のお正月我が家の孫を抱いてくれました。
義兄の所にはまだ孫がいませんでしたので、子供の好きな義兄に抱かれた我が家の孫の姿が忘れられません。
日頃はお会いしませんので、知らない人に抱かれたと思い義兄の顔をまじまじと見た事を昨日の事の様に鮮明に思い出します。
あれから丸六年「あっ」と言う間の事で7回忌だったのだと思いかえしました。
慌てて封筒を書き換えました。
月日の経つ事の速さ、自分の老いて行く事の寂しさ、主人を亡くして日の浅い私は色々と考えてしまいました。
老後は姉妹三人夫婦で旅行に行こうと数年前より旅行積み立てをしていましたが、なかなか行けずお金ばかりが貯まっています。
其の内義兄が、又我が家の主人が亡くなり妹のご主人だけになってしまいました。
何時までも元気にしてほしい者だとつくづく思います。

コロナ禍では有りましたが、今は義兄の所も五歳の女孫も出来ましたし無事に法要も終わり安心しました。
義兄も小さな手を合わせる孫をあの世から見て喜んでいる事と思います。









今日も応援クリックよろしくお願いします!   ↓↓↓ にほんブログ村 主婦日記ブログ 60代主婦へにほんログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿