アスリートクラブ(コモディイイダ)ブログ

秋は日体大長距離競技会からスタート

南風 19ページ

2018-09-13 22:04:10 | しまむらみなみ



ただいま!晴山荘🙋‍♀️



島村です!



前回は故障で行けなかったので
3回目の箱根合宿でした🏃‍♂️


私が参加していなかった時も含めて
4回中なんと4回雨が必ず降るという🤣




(雨女は4回全て参加し、函館マラソンも土砂降りだったアイドルオタクのK山さんかと😏)



1日目は、30K走をしてきました🏃‍♂️☔️








大学2年ぶりの30k走!



20kまでは割とあっという間に感じたので
大分長い距離に対する不安はなくなってきた気がします。


得意なスピードの感覚も落とさず
両立して練習を積んでいきたいです✊




2日目は仙石原にてjog🏃‍♂️🌾






どこを走っても坂だらけなので
jogでもいい練習ができました!


(油断して何もないところで派手に転けたのは無かった事にしたい、、)



前回は熱中症、今回は怪我の手当てしてもらい散々ご迷惑をおかけしました😂





水無さん(女将さん)大変お世話になりました!!!!!




そして、帰ってから夜に栄養指導のセミナーを受けました📝






元々栄養学に興味があったので去年スポーツフードアドバイザーの資格を取得しました✌️
しかし、頭に知識は入っていても練習、仕事で時間がなくて自炊ができない、作る事は好きだけど寮の共同調理室だと実行に移しにくいのが悩みです😇


今回の講義で、改めて食べた物が体を形成する事、アスリートが意識して摂るべき栄養素を知る事ができたので妥協せず自炊する日を増やしていくぞ!!!


次回はアスリート向けの作り置きを実際作る予定なので楽しみです🍳😋



この間実家に帰った時のアスリート飯!





雑穀ご飯にわかめのお味噌汁、副菜も2品、果物。
今日学んだ良い食事例がまさにこれな気がします!笑 いつも栄養バランスを考えて作ってくれて有難いです🙏




母から実技を伝授してもらって、将来の旦那さんに作ってあげたいな。なんて🙃笑




長文失礼致しました!
では、また👋

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応答願います (カースケ)
2018-09-19 21:21:00
今年は、プリンセス駅伝に、出るのですかね?大学の先輩の橋本選手、片貝選手、谷町選手、後藤選手、同期の和田選手、一つ下の福居選手と同じ区間になったらどうしますか?将来は、城西が男女アベック優勝になったら、合同で祝賀会をやるのすかね?
返信する
恐れ入ります (aizawa1226)
2018-09-19 22:00:34
ブログをご覧頂きありがとうございます。
プリンセス駅伝には、出場致しません。

また、その他のご質問について、毎回、答えようがございませんのでご了承ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。