アスリートクラブ(コモディイイダ)ブログ

秋は日体大長距離競技会からスタート

サロマ湖日記

2013-07-02 17:39:51 | 会沢陽之介
6月29日~7月北海道はサロマ湖へ自身への挑戦である50キロマラソン挑戦のため、行ってきました。
コーチになり、アキレスケンも痛めていたことから、がんばって走ることを避けていましたが、ペースが早くなくても走れる、そして勝負できる?ウルトラの世界ならまだやれるんではないかということでの挑戦でした。

2月にハーフマラソン、3月にフルマラソンを距離走として出場し、その後もレースペースの4分をいかに楽に走るかを考え、女子選手のスピード練習にも積極的に参加しました。
結果、レース1週間前にはそこそこの手ごたえを感じれるまでにいたり、もしかして優勝??と夢をみていざ出発。

29日17時55分女満別空港到着


ホテルは北見東和ホテルさん、翌週にはホクレンディスタンスに出場する富士通の柏原さんも宿泊予定ということだったので、思わず会沢参上と書きたいところでしたが我慢。そう、ウルトラランナーはまさに我慢との戦いなのです。


30日50キロの部スタート地点

まずは、やる気まんまんの雄たけび!
スペシャルドリンク置き場があるとのことで、せっかくなので、友人からバームをもらい、それにゼッケン番号を記載し、係員へ渡しました。


さあ、そろそろウルトラマラソン用に製作したユニフォームへ。


大会には、同じ高校の同級生(当時彼はサッカー部)と一緒に出場。あのころは「走って何が楽しいの?」と言っていた彼も来年は100キロにでようよというレベル。人間かわるものです。


さあ、午前10時ついにスタート!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。