アスリートクラブ(コモディイイダ)ブログ

秋は日体大長距離競技会からスタート

つぶやき749 来年のニューイヤー駅伝出場枠

2017-01-01 15:32:51 | 会沢陽之介

ニューイヤー駅伝が終わりました。今日の結果で東日本地域の来年の枠が決まります。

計算式がどこにも掲載されていないので確かなことは言えませんが、次のような感じで決まるようです。

6つに別れた各地域の30位以内に入ったチーム数にプラス1をします。

東日本は12チーム+1=13枠

九州は6チーム+1=7枠

中部は6チーム+1=7枠

中国は2チーム+1=3枠

関西は3チーム+1=4枠

北陸は1チーム+1=2枠

これに、31位以降に入ったチームの平均順位が一番よいところに、

プラス1枠。

関西は、31位以降に入っていないのでさらに

プラス1で5枠に!?

または、関西以外で平均がよい東日本にプラス1で14枠??

詳しい方の連絡を待ちたいと思います。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (暇な老人)
2017-01-04 14:41:58
他で見かけた、東日本は13枠になるそうです!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。