アスリートクラブ(コモディイイダ)ブログ

秋は日体大長距離競技会からスタート

第22回しらかわ駅伝競走大会結果報告

2017-09-19 21:31:02 | レース結果

新チームとして初めての駅伝として、東日本の強豪高校がたくさん出場することで知られる『しらかわ駅伝』に出場させて頂きました。

●結果

一般の部

全5区間21.0975km 

公認しらかわ駅伝コース

優勝 コモディイイダ

時間1時間15分15秒 大会新記録

1区 下村紫織 20分37秒 区間賞・新

    総合10位通過

2区 島村南実 14分41秒 区間賞

    総合18位通過

3区 小林悠華 10分26秒 区間賞・新

    総合18位通過

4区 佐藤真弥 11分06秒 区間賞・新

    総合23位通過

5区 小山愛実 18分25秒 区間賞・新

    総合25位

1区

2区

3区

4区・5区


目標は一般の部優勝かつ総合8位以内としていました。
一般の部は大会新記録で優勝することができましたが、総合では25位という結果に終わりました。
全5区間21.0975キロと高校駅伝と同じ区間配置となっている今大会。
1区の下村選手は、総合10位、先頭から39秒差で2区の島村選手へ。
少しずつ力負けをし、総合25位となりました。

タイムもあと2分は速く走りたかったこともあり、来年は一般の部、二連覇とともに総合8位以内を目指したいと思います。
昨年は全3区間の駅伝に出場、今年は全5区間の駅伝に出場できました。
来年はしっかりと力をつけて全6区間の駅伝にチャレンジできるようがんばりたいと思います。

 

※男子一般の部10kmに白河市駅伝チームとして出場した木田選手は4km過ぎからレースをひっぱり、区間新記録となる30分10秒で2区へ繋ぎました。総合1区ではラスト1.2kmで日本人高校歴代2位の記録をもつ半澤選手の仕掛けたラストスパートに12秒おいてかれてしまいましたが、初戦としての手ごたえを感じれたのでよかったと思います。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。