アスリートクラブ(コモディイイダ)ブログ

秋は日体大長距離競技会からスタート

南風 9ページ

2018-06-07 20:22:09 | しまむらみなみ




2日間あっという間でした🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️



こんばんは!島村です!




昨日、今日と一泊二日で箱根合宿へ行きました🚐 同期の佐藤と小山、西山コーチ、私も入れて計4人です!






(前日のポイント練in朝霞競技場)




1日目はAMにウィンゲートさんの補強をしてjog、午後は芦ノ湖23キロ走🏃‍♂️☔️

コースの半分が不整地で木の根っこや岩道を駆け登ったり下ったりしました。バランス感覚を養えて、体幹も鍛えられました!








ヘトヘトで帰って待ちに待った夜ご飯です👏







豪華ッ!!!どれも美味しかったです😋



温泉に入りマッサージをして次の日に備えて体を労わりました🌠




2日目は朝6時頃に箱根湯本駅をスタートして最高点まで約12.5キロ走りました!まさに箱根駅伝の5区の選手が走るコースです。









大平台のヘアピンカーブや小涌園前などを通るとテンションが上がりました😆
専ら登り坂が弱い私なので不安で仕方がなかったのですが淡々と登りきれました😭👏









朝ごはんも美味しかったです☀️完食!




午前中に箱根での最後の練習となる一番坂での坂ダッシュ200×10🏃‍♂️地元の人曰く箱根で1番きつい傾斜の坂らしいです、、笑
朝練習でかなり追い込んでいたので脚が止まりかけました、、が、10本妥協せず全員走りきれました!







晴山荘の女将さんのみずなしさんと!📸







気さくで明るくて癒されました☺️
2日間大変お世話になりました!




寮に帰ってからも各自jogをして3部練終了!




火曜にもポイント練習をしていて3日間でかなり距離を踏みましたが、3人共大きな怪我もなく無事に終えられたのが何より良かったです😌




苦手意識の多いメニューだらけでしたが、中身の濃い練習を行えて心身強くなって帰って来られた気がします🔥




西山コーチ、送迎、計測、サポートありがとうございました🙇‍♂️




今週は強化週間で土日にまたポイント練習があるのでケアをしっかり行い整えたいと思います🙏





ではまた👋


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番の記憶 (ムキ51)
2018-06-09 14:20:33
こんにちは
ズームフライ、腰高フォームが得られるなら試してみたいっス。
充実の合宿お疲れ様!
合宿の意味は心の筋肉が鍛えられることにあるんでしょう。
この先、きつい時に一番坂で堪えた記憶が励みになるね。
返信する
Re:一番の記憶 (島村南実)
2018-06-24 12:04:48
私の父も履きたがっています!笑
ありがとうございます!
7月にまた箱根合宿があるのでまた心身共に鍛えてきます💪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。