アスリートクラブ(コモディイイダ)ブログ

秋は日体大長距離競技会からスタート

選手引退のお知らせ ~伊藤晴香選手~

2015-11-16 12:46:52 | 選手紹介

この度、11月15日の第1回さいたま国際マラソンをもって、12年間の競技生活を終えることとなりました。今大会には山形からご両親も応援に駆け付けてくださりました。この半年は、誰がみても集中した練習を積み、最終調整もいつでも5000・10000とベストが出せるような状態となっていました。指導する立場としては、非常にもったいない気持ちもありますが、一番良い時に引退するという決断はなかなかできるものではありません。この決断力はきっと競技を終えても新しい目標で発揮してくれるかと思います。

今後は社業に励み、部署内にいる競技部員のレースで休む日などのフォローをしてくれることと思います。

皆さん、ご声援ありがとうございました。

本人のコメント

さいたま国際マラソンの招待の話をいただいた時に、これをラストランにすると決めて、この半年練習を積んできました。競技に向き合えた半年だったと思います。そして、今日はあとは楽しむだけと思ってスタートに立ちました。沿道の応援が本当にすごくて、コモディイイダがんばれ!の声がたくさん聞こえました。芝原店の前では会社の方々が応援に来てくださっていて本当に力になりました。今まで仕事の面での支えていただいたり、応援していただいたりした会社の方々に感謝したいと思います。ありがとうございました。

主な実績

全国高校駅伝出場

高校3年生 東北高校駅伝4区区間賞

大学4年 全日本大学選抜女子駅伝出場

入社後

2014年東京選手権5000優勝

2014吉川なまずの里ハーフ総合優勝

2015東京赤羽10キロ 総合優勝

2015南陽さわやかマラソン優勝

そして

第1回さいたま国際マラソン一般女子の部

準優勝 2時間54分54秒 初マラソン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。