INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

序盤から得点を重ねて横浜に連勝、阪神タイガース

2008-07-05 21:55:52 | 阪神タイガース関連
火曜日からの名古屋との3連戦を3タテし、昨日の横浜戦も快勝の阪神。
横浜の先発は那須野、阪神の先発は安藤。
安藤は5月29日のロッテ戦以来、1ヶ月半振りのマウンド。

阪神は赤星を休養のためにベンチスタート。
1番センターに浅井が、8番サードでバルディリスが入った。
浅井は5月24日のソフトバンク戦以来、2度目のスタメン。

2回表に早くも試合が動く。
簡単にツーアウトを取られたが、鳥谷がチーム初ヒットを放つ。
続く矢野がレフトスタンドへ特大のツーランホームランを放ち、2点を先制する。

その裏安藤は先頭の村田にフォアボールを出したが、後続を打ち取って無失点。

阪神は3回表にもランナーを2人出したが、林くんが惜しい当たりのライトライナーに倒れて得点ならず。

4回表。
先頭の鳥谷から、矢野、バルディリスと3者連続フォアボール。ノーアウト満塁のチャンス。
ここで那須野は降板。桑原にスイッチ。
続く安藤は見逃し三振、続く浅井に早くも代打・葛城を告げる。
その葛城は空振り三振に倒れてツーアウト。
しかし、関本がセンターオーバー、走者一掃のタイムリーツーベースを放ち3点を追加。5-0とする。

その裏。
安藤はワンアウトから内川にツーベース、続く村田にフォアボールを出し、1・2塁のピンチ。
しかし落ち着いて、次のビグビーを見逃し三振、金城をファーストゴロに仕留めてピンチを脱出。

5回表。
横浜のピッチャーは3人目のマットホワイト。
先頭の金本、続く林くんが連続ヒット。ノーアウト1・2塁のチャンス。
鳥谷は内野フライに倒れたが、矢野がセンターへタイムリーを放ち1点追加。
さらに2・3塁のチャンスで続くバルディリスがセンターへ犠牲フライを放ち、7-0とする。

さらに7回表。
横浜のピッチャーは前の回から4人目の山北。
ワンアウトから林くんがヒットで出塁。
鳥谷は倒れたが、続く矢野がヒットで繋いで1・3塁のチャンス。
ここでバルディリスがセンターへタイムリーを放ち8-0とする。

その裏、2番手の阿部健がビグビーにライトスタンドに運ばれて8-1。

8回表、新井の犠牲フライで9-1。

その裏、3番手の太陽が2点を失い、9回にも小関にソロホームランを打たれたが9-4で勝利。
これで火曜日から5連勝となった。

今日は序盤から阪神が攻勢。
2回に矢野が先制ツーラン。
那須野のフォークが決まらなくて1-3となったので、真っ直ぐ一本に絞った完全に配球を読み切っての一発。
それにしても矢野はホンマにハマスタと相性が良いな。
今日も結局4打数4安打3打点と大活躍。

安藤は久々のマウンドであったが、変わりなくランナーが塁上を賑わす状態。
それでもピンチになればきっちりコースに投げ込むピッチングが出来た。
追い込んでから結構真っ直ぐで見逃し三振、というシーンが多かったように思う…って2つか(苦笑)
まぁ久々で5回まで投げられれば十分でしょ。

試合のポイントは4回表裏の攻防に尽きる。
阪神は3連続フォアボールでノーアウト満塁として、那須野をマウンドから降ろした。
しかし、代わった桑原から安藤、代打葛城が連続三振。これでチャンスを潰すと嫌な感じになっていた。
関本の打球も少し合わせた感じやった。こりゃセンターフライやろう、と思っていたら風に乗ってフェンス直撃まで行った。
この時のバルディリスのランニングも中々見事やった。

その裏、横浜はワンアウトから内川がツーベース、村田がフォアボールを選んで1・2塁のチャンス。
しかしここでビグビーが見逃し三振。
金城もカーブに合わせるだけのファーストゴロでチャンスを潰した。
ここで試合の態勢は決した。

今日は太陽の終盤2イニング3失点を除けば、試合運びとしてはほぼ完璧じゃないの?
最近やたら気になっていた序盤の残塁オンパレードも、今日はタイムリーが続いて良い得点の取り方が出来たし。

打つ方は交流戦明けから7試合全て2桁安打。良い感じなのは間違い無さそうだ。

那須野はそんなに悪いという訳でもないと思っていた。
むしろ安藤よりも良いなという感じ。
フォークを多投していたが、それが良い感じに決まらずにピッチングが苦しくなっていたような印象。
むしろ2,3球しか投げてなかったが、カーブが良かっただけに、あれを有効に使えば面白いような気がした。

明日はこれで行くと上園?
序盤から攻勢をかけて3つ行きたいところですな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20080705予想 | トップ | 20080706予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阪神タイガース関連」カテゴリの最新記事