INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20161023予想

2016-10-23 07:14:07 | 競馬予想関連
昨日から日本シリーズが開幕。
大谷を攻略した広島が先勝しました。日本ハムの巻き返しに期待したいですね。

今日は菊花賞。今週も現場観戦してきます。


<10/22 今日の勝負レース>

東京11R ブラジルカップ D

本命はアポロケンタッキー。
前走のシリウスステークスは3着。勝ったマスクゾロとはクビ差で差のない競馬だった。
2走前に同じコースのブリリアントステークスを制しているなど、3勝を挙げており、得意にしている。
ハンデ据え置きでもここは負けられない一戦。

相手はブリリアントステークスでアポロケンタッキーに迫ったキープインタッチを。

◎ 8.アポロケンタッキー
○ 5.キープインタッチ
▲ 7.ランウェイワルツ
△ 1.トラキチシャチョウ
×13.サンライズホーム


<その他注目レース>

京都11R 菊花賞(GⅠ) D

ダービー馬マカヒキは抜けたが、2着馬のサトノダイヤモンド、皐月賞馬のディーマジェスティはここに出走。
春の上位陣はそれほど崩れるとは思えないが、ディーマジェスティは初めての関西遠征。そこは気になるところ。

本命はサトノダイヤモンド。
皐月賞3着、ダービー2着。皐月賞では直線半ばで馬体当てられる不利、ダービーでは少し外にヨレた時にマカヒキに間割られた分最後ハナ差敗れた。
前走の神戸新聞杯は少し緩めの造りで、最後は競りかけられるシーンもあったが振り切った。
叩き2戦目で前回以上の気配になると考えればここは勝ち負け。

相手はそのミッキーロケットに期待。
夏の札幌で力をつけて挑んだ前走の神戸新聞杯ではサトノダイヤモンドに迫った。
一気の距離延長にはなるがここでも勝ち負け。

◎ 3.サトノダイヤモンド
○ 8.ミッキーロケット
▲ 6.ディーマジェスティ
△11.レインボーライン
×14.アグネスフォルテ


京都12R 大山崎特別 D

本命はブロンズテーラー。
前走のレジェンドトレーナーカップは14番人気の低評価ながら最後追い上げて3着。
今回も定量戦だが、終いはよく伸びてくる。叩き2戦目で再度。

◎ 7.ブロンズテーラー
○ 5.コパノリスボン
▲ 2.キャプテンシップ
△ 8.メイショウワダイコ
× 9.メイショウユメゴゼ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20161022予想 | トップ | 20161030予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事