INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20161030予想

2016-10-30 11:45:46 | 競馬予想関連
10月ももう終わり。
昨日は前日朝まで飲んでたので予想する元気がありませんでしたm(__)m

今日は天皇賞が行われます。楽しみですな。


<10/30 今日の勝負レース>

京都11R カシオペアステークス D

本命はダイシンサンダー。
2走前に準オープンを勝ってオープンへ昇級。
昇級初戦となった前走の米子ステークスは先行して3着に踏ん張った。
1ハロン延長になるが、ここはそれほど前が速くならなさそう。先行力活かして競馬出来れば。

相手は終い確実に伸びてくるヒルノマテーラを。

◎10.ダイシンサンダー
○12.ヒルノマテーラ
▲ 2.ダンツプリウス
△ 5.フェイマスエンド
× 7.ゼロス


<その他注目レース>

東京11R 天皇賞(秋)(GⅠ) D

人気どころがどれも不安を抱えるメンバー構成。
エイシンヒカリは逃げ切りない天皇賞で逃げて粘れるのか?そもそもデキが良くない可能性がある。
モーリスは札幌記念で同厩舎のネオリアリズムに敗れているようにやはり距離に不安を抱える。
それなら何か別路線から狙ってみたい。

本命はサトノクラウン。
昨年のこのレースは17着に大敗しているが、その時はデキが全然ダメだった。
休養して挑んだ京都記念では後続を突き放しての快勝。香港では結果が出なかったが、続く宝塚記念では終い伸ばして6着。
鉄砲は利く馬で、2000mがベストのように思うのでここは狙ってみたい。

相手は昨年5着からの巻き返し期待のアンビシャスを。

◎ 4.サトノクラウン
○ 3.アンビシャス
▲ 8.モーリス
△14.ステファノス
× 9.ルージュバック


京都12R 3歳以上1000万 D

ここはブライスガウ。
久々の実戦だった前走500万を外から差し切った。
牡馬混合にはなるが昇級初戦でもいきなり通用。

◎14.ブライスガウ
○10.コウエイエンブレム
▲12.カフジオリオン
△ 4.ヒロブレイブ
×11.グリューヴァイン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20161023予想 | トップ | 20161105 PickUp牝馬限定戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事