INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20080209予想

2008-02-09 12:37:32 | 競馬予想関連
今日は京都遠征を考えていましたが、週明けからずっと雪予報…。
少し遅れて行こうか、と起きて窓の外を見るとこの辺でも雪が降っている。
これは止めとこ、と思った矢先に3R以降の中止が決定。
月曜に振り替えになると思うので、月曜に行こうか、と考え中…。

ということで、小倉・東京の注目馬を。

小倉7R 4歳以上500万
ここはストラテジー。
2走前から芝に戻して2,3着。積極的なレースで成績が安定している。
ここは前にいけそうなので、逃げ残りも十分ある。

◎ 1.ストラテジー
○ 7.セントラルパーク
▲16.レンデフレール
△18.バーグドール
× 5.ハングインゼア

小倉8R 4歳以上500万
ここはドレックセルの前残りに期待したい。
イマイチ勝ち切れないが、小回りコースで粘れそうな感じ。

◎13.ドレックセル

東京11R 白富士ステークス
ここは少し穴でトウショウヴォイス。
オープンに上がってからの5走は勝てないレースが続いているが、いずれも1秒以内の差。
ここはそんなに強いメンバーでもないのでチャンスある。

◎11.トウショウヴォイス
○ 3.グラスボンバー
▲13.メテオバースト
△ 5.タガノデンジャラス
× 1.ピサノパテック

小倉11R 小倉大賞典(GⅢ)
前に行く馬が結構揃っている。ペースは多少速くなるのか。
前走休み明けで勝ったマルカシェンクが人気しているが、荒れ芝でどうなのか?
ディアデラノビアも荒れ芝適性には疑問。そしてハンデもキツい。
人気どころが少し厳しいと思われるので、穴馬を狙いたい。

本命にはマイネルフォーグ。
ファイナルステークスで復調を示す2着。
大外から良い伸び脚を見せていた。
ここは流れが速くなりそうなので、期待できそうな感じはする。

相手にはワンモアチャッター。
休み明けで気性が勝った馬なので、折り合えるかどうか不安もあるが、荒れ芝の福島記念で3着の実績がある。
自分の形でレースが出来れば。

◎12.マイネルフォーグ
○ 3.ワンモアチャッター
▲ 4.マルカシェンク
△15.アサカディフィート
× 1.ニルヴァーナ
×16.フィールドベアー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカーワールドカップ3次... | トップ | 20080210予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事