INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20080210予想

2008-02-10 11:34:03 | 競馬予想関連
昨日は京都が3R以降中止になったと思ったら…今日は府中が開催中止。
明日は2場開催ということでまた楽しめますな。

小倉7R 4歳以上500万
ここはハギノジョイフルが確実に勝てそう。
前走はハイペースになって、最後脚がなくなったところを差されてしまった。
今回はメンバーも弱いと思うので勝てる。

◎ 2.ハギノジョイフル
○ 7.エアクラマン
△ 3.メイショウアンドレ
× 5.イブキレボルシオン
×13.マイネナデシコ

小倉12R 山国川特別
ここはツアーデフォースを狙いたい。
前走は積極的なレースで2着。
荒れ芝も対応出来ると思うのでチャンスある。

◎11.ツアーデフォース
○ 2.マイネコンテッサ
▲13.グッドキララ
△ 4.アグネスマクシマム
× 6.ニシノウェーブ

京都11R シルクロードステークス(GⅢ)
GⅠ馬アストンマーチャンに人気が集まると思われるが、ここは切る。
スプリンターズステークスは上手く単騎逃げに持ち込んで逃げ切ったが、スワンステークスのように他馬に迫られて逃げるとあっさり失速。
脆さが同居する馬、本命にはとても推し辛い。
3月30日の高松宮記念に向けて、賞金面でここを勝って加算しないといけない馬を狙いたい。

本命はアイルラヴァゲイン。
まさに本賞金的にここを勝たないと高松宮記念に行けない。
休み明けだが、ここを目標に仕上げてきている。ハンデも手頃。

相手はペールギュント。
阪神カップは出遅れて後方からの競馬を強いられた。度外視。
馬場が荒れて、多少時計の掛かりだしている今の馬場の方がこの馬には合うように思う。
GⅠ2着馬、もう少しやれても良い。

3番手にはステキシンスケクン。
控える競馬を覚えてから成績が安定してきた。
尾張ステークスは降着になったが、外から良い伸び脚を見せていた。
前走の淀短距離ステークスは、良い位置につけながら勝てなかったのは多少不満だが、それでも3着をキープ。
馬券圏内は確保できそう。

一発狙ってみたいのはプリンセスルシータ。
阪神カップはシンガリ負けであったが、多少前が詰まって出るコースが無くなったのもあった。
前走の淀短距離ステークスでは惜しい内容の4着。
その時より2キロ減のハンデ52キロ。一発あってもおかしくない。

◎ 9.アイルラヴァゲイン
○ 6.ペールギュント
▲15.ステキシンスケクン
△10.プリンセスルシータ
× 4.クールシャローン

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20080209予想 | トップ | 20080211予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事