INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

~奇跡へその5~ 読売の拙攻に助けられたがとにかく勝った、阪神。

2006-10-07 23:56:24 | 阪神タイガース関連
さて、今日から読売と2連戦。
他力本願でしかないんやけども、残り5試合全部勝つしかありませんからな。

阪神の先発は中6日で福原、対する読売の先発は内海。

阪神は2回に先制。
先頭の金本がライトへソロホームランを放ちまず1点。

さらに4回ワンアウトから、濱中がレフトにソロホームランを放ち2点目。

今日の福原は序盤からピンチの連続。
2回はノーアウト1・2塁のピンチを迎えたが、小久保を空振り三振、阿部をレフトフライに仕留めた。
2アウトから川中がカーブを捕えたが、詰まって嫌な当たり。
しかし、赤星がそれをダッシュ良くキャッチして事無きを得る。

さらに5回、先頭の小久保にストレートのフォアボールで歩かせてしまう。
さらに阿部には甘く入ったスライダーをライト線に運ばれてノーアウト2・3塁。
俺はここで一呼吸置きにベンチから久保が出てくると思っていた。
が、出てこない??
そしたら次の川中にデットボール。
ノーアウト満塁になったところでようやく久保が登場。遅い!!
ま、ここは内海を三振、次の脇谷をゲッツーに抑えて0点で凌いだ。

続く6回はキムタクにレフト前ヒット、さらに二岡にもヒットを打たれる。
そして李承には勝負に行ったがフォアボール。またノーアウト満塁のピンチ。
ここも由伸サードゴロ、小久保をショートライナー(これは鳥谷のファインプレー)、阿部をセカンドゴロに抑えてここも無失点。

阪神打線は単品ホームラン2本以外は打線が沈黙。
2-0で8回を迎えた。阪神のピッチャーは7回から登板のジェフ。
ワンアウトから二岡を塁に出したが、続く李承をレフトフライに仕留めた。
…ってここで久保が登場??何しに来た??
正直嫌な予感がした。
その嫌な予感が的中。初球矢野は外に構えたが、ジェフが投げたボールはど真ん中へ。
由伸が捕えた打球は一直線でレフトのポール際へ。2ランホームランで同点になってもうた。

その裏阪神の攻撃。
ジェフの代打、トレード要員の桧山はあっさりアウトでワンアウト。
続く赤星はレフトへヒット。続く関本は打たすと思っていた。
が、初球からバントの構え。おっと、今日全くダメのシーツに期待を賭けるのか??
関本はしっかり初球をバントして2アウト2塁。
そしてシーツへの初球、フォークがワンバウンドして阿部が後ろに逸らした。赤星は労せず3塁へ。
しかし2球目の空振りを見て、俺は正直ダメやと思っていた。
2-2からの5球目。インハイを狙った真っ直ぐが少し真ん中に寄ったところをシーツが逃さずセンターにはじき返した。
タイムリーで1点勝ち越し。
そして金本は低めのスライダーを捕えて左中間スタンドへの2ランホームラン。
これでスコアは5-2。9回球児が出てくるとなれば試合はもらった。

が、球児今日はあんまり良くない。
ワンアウトから清水にソロホームランを打たれて1点献上。
さらに2アウトから代打小関にレフト前ヒットを打たれて、二岡に一発が出たら同点の場面。
しかし二岡をセカンドゴロに抑えて5-3で勝利。

そして途中経過で2-0で勝っていたから3かな?と思っていた名古屋が、8回裏に村田に逆転3ランを打たれて敗戦。
ゲーム差は2に縮まり、マジックは4のまま。

今日は勝ったけど、
今季を象徴した試合やったと俺は思う。
やっぱりこんなアホなベンチやったら…今日はたまたま勝っただけ。
…っていうより、読売の拙攻に大いに助けられたと言いたい。
8回、李承を抑えた場面で久保が出てきたが、あんなとこ出る場面じゃ絶対ない。
例え由伸にヒットを打たれたところで、小久保歩かせて阿部と勝負すれば済む話。
あれで誰あろう、ジェフのリズムが狂ったのだから。

とにかく勝った事には変わりないので、とにかく残り4つ勝て。
あと、久保は絶対クビ。
どんでんの指示待ちでおるだけのコーチなんてもう要らん。ボケ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予想通りエース同士のガチン... | トップ | 20061008予想 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々の爆発ですね。 (kazu)
2006-10-08 00:35:23
奇跡のタイトルがついているが、久々の爆発ですね。



由伸の時の久保コーチは、絶対にマウンドに行ってはいけない。あれで一発を喰らったようなもの。自分に置き換えれば、来て欲しくない場面で何で行くのか。嫌な予感がした。



すかさず逆転する当たりは、強さを感じさせるが、福本さんが言っていたように、際どい勝利。福原が踏ん張っていたので流れを渡さなかったが、1点でも入ったら、大量点につながっていた。福原の肩の状態が気になりますね。少し投球の際のスムーズさに欠ける。



ドラが負けてくれて、良い気分で今夜が過ごせます。
返信する
いやぁ今日は… (A.Inaba)
2006-10-08 01:05:21
久々にぶち切れましたね。

本当に際どい試合でした。というより、阪神ベンチがそうさせてしまったから。



何より久保が来たマウンドで一番困惑していたのが、誰あろうジェフ本人でしたからね。

あれでジェフのリズムが狂ったのは間違いありません。



ただ、野手は打たれたら打って返そうという、勝ちに対する執念が死んでいないので、先制点を奪って逆転されなければ、負ける展開になる事は無いのだと感じました。



とにかく明日姜建銘を徹底的に打つ。それだけです。
返信する

コメントを投稿

阪神タイガース関連」カテゴリの最新記事