INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20061008予想

2006-10-08 02:32:42 | 競馬予想関連
今日はあんまり良くなかったです。
インマイアイズは良い感じで抜け出しを図ったのですが…。

明日は2つ重賞がありますが…府中は見る価値ありますね。メンバー揃いました。
対する京都は全く妙味もありません。
一応両重賞、印だけ残しておきます。

京都大賞典
◎ 6.ストラタジェム
○ 5.ローゼンクロイツ
▲11.アイポッパー
△ 8.ファストタテヤマ
× 7.トウショウナイト

ストラタジェム本命。
元々長丁場を中心に使ってきたが、オープンに昇級してからは成績が安定してきた。
休み明けだが、そんなに苦にしないタイプであると思っているのでここは狙い。
相手には絶対的な決め手に欠けるが、ローゼンクロイツで仕方ない。

まぁ普通にインティライミが人気してるが、真っ向勝負でぶった切る。
そもそもこの馬、去年のダービーでディープインパクトの2着になっただけで過剰に人気しすぎ。
絶対的な実力が無いので、古馬と混じるとやはり大した事ない馬だという事に世間は未だに気付かない。
ま、馬券的には大いにカモ。

が、配当的にあんまり妙味も無いので馬券は買いません。

続いて毎日王冠。

◎ 4.カンパニー
○15.テレグノシス
▲11.ハットトリック
△ 7.アサクサデンエン
× 2.ダイワバンディット
×10.ダンスインザムード

ホンマに迷ったが、カンパニーに本命を打つ。
今季は安田記念を度外視すれば、安定した成績を残せている。
元々は千八を得意にしてきた馬。重賞のここでもチャンスはある。
相手は府中は堅実に走るテレグノシス。

あとの注目レースは…

京都9R ディアチャンス

今日の京都を見ていると、開幕週という事もあり、時計対応がかなり必要だと思う。
トップオブツヨシが人気しているが、時計対応ならこっちじゃないか。

京都10R ブルーフランカー

5月の上賀茂ステークスはかなりのハイレベルレースだった。
トラストジュゲムには負けたが、その後このクラスを卒業したスカーレットベルを負かしている。
ここは十分勝ちに値する馬であると思うので本命。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~奇跡へその5~ 読売の拙... | トップ | ~奇跡へその6(最終回)~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事