INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

下さんの好投で名古屋戦を連勝、阪神タイガース

2008-04-10 00:12:29 | 阪神タイガース関連
昨日は桧山のまさかの同点タイムリーから一気に3点を取って、リニューアル甲子園の初戦を制した阪神。
阪神の先発は下さん、名古屋の先発はチェン。

阪神は初回、チェンの立ち上がりを攻める。
ツーアウトから新井がヒットで出塁。続く2000本安打に王手を掛けている金本はフォアボールを選んだ。
1・2塁で今岡がライトへタイムリーヒットを放ち、1点を先制。

3回裏。
ワンアウトから新井がフォアボールを選ぶ。
続く金本の第2打席は見逃し三振に倒れる。ツーアウト。今岡がフォアボールを選んで1・2塁。
そして鳥谷が左中間へタイムリーツーベースを放ち2点目。

4回表。
下さんは先頭の井端に内野安打を許す。
続く李炳圭の強烈な当たりを、セカンドの平野がジャンプ一番でナイスキャッチ。
タイロンをセカンドゴロに抑えて、和田にフォアボールを与えたが、ノリをファーストゴロに抑えて無失点。

そこから試合は膠着状態に。
5回裏に回ってきた金本の第3打席は、この回から登板の2番手山井のスライダーに空振り三振。
下さんは7回まで散発2安打のナイスピッチング。

7回裏にツーアウトから赤星ヒット、平野フォアボールで1・2塁のチャンスを迎えたが、新井がショートゴロに倒れて無得点。

8回は久保田が3人でキッチリ抑える。
9回は昨日に続いて球児が登場。荒木・井端・李炳圭を3者連続三振に仕留めて、2-0で阪神が連勝。
注目の金本は8回の第4打席もセカンドフライに倒れて、2000本安打は今日もお預けとなった。

今日は先週の読売戦で好投したチェン。3月の甲子園での無観客試合で当たったそうだが。
苦戦するかな、と思っていたが、その通り、チェンに対してはヒット4本。
今中2世というように、ゆったりとしたフォームから、伸びのある真っ直ぐが来る。
これはやっぱええピッチャーやわ。
でも、そんな中で初回に飛び出した今岡のタイムリー(?)。
低い弾道の打球が照明に入って、ライトの李炳圭がボールを若干見失った分、グラブからわずかにボールがこぼれた。

昨日、今岡の状態は最悪だ、と書いたが、まぁこの1打席で戻ったとはとてもヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
6回裏の第3打席を見たが、右ピッチャーの山井のスライダーに全くタイミングが合わずに空振り三振。
やはり体がかなり開いているんだろう、今のままでは打てるのは左ピッチャー限定かも?

下さんは矢野の構えたコースにほぼ行っていた。
こういう良い時の下さんは中々打てない、というより、名古屋打線は今少し湿り気味かも知れんな。
今日は結局下さんから放った2本。3塁を踏めずに終わった。

アニキは少し力んでるんやろうな。
まぁ2試合ノーヒットの日もありますな。
明日は多分中止ということで(苦笑)、金曜日のハマスタで達成、ということにしましょ。

ということで明日は中止にしましょ。
あっても向こうは川上、ウチは杉山やから捨てゲームやし(苦笑)
まぁそんな感じで。

そういえば、お飾り犬の根来に代わって、前の駐米大使・加藤良三氏がコミッショナーに就かれるようだ。(加藤氏についてはこちら
まぁあの「たかが選手が」お爺さんに幅を利かせなくすれば、いつでも改革は可能なのだが…。
どうなるんでしょうかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニキ2000本安打お預け... | トップ | エース同士の素晴らしい投手... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阪神タイガース関連」カテゴリの最新記事