INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

9連敗ですな、縦ジマ。

2007-05-09 23:05:49 | 阪神タイガース関連
今日は珍しく先制したと思ってたけど…
8回ワンアウトで球児を投入した時点で、嫌な予感もしてましたけど…

ついに9連敗です。
2000年7月以来だそうで…ついに単独でかつての定位置に帰って参りました~(笑)

ここ3試合くらい、殆ど見れてなくて、しかも無残な負けばっかやったので、感想を書く気が起こらなかった。
…って今日も帰ったら同点に追い付いた6回からやから、ちゃんと見た訳じゃない。

球児を責める必要はありません。
いくら何でも、イニング跨いで投げるのは無理。
ましてや8回、矢野に全球真っ直ぐで9球費やしたからなぁ…。

今日の勝敗を分けたもの、それは
「1球に対する集中力」
ではないだろうか?

9回表ノーアウト2塁でバッター谷への2球目、球児の真っ直ぐはかなり上ずり、矢野が掴み損ねた。
確かに球を見失ったにしても、セカンドランナーの代走鈴木はすかさず3塁へ。

対して同じ9回表、ツーアウト2塁でバッター二岡への初球、球児が投げたフォークはワンバウンド。
それを矢野はミットだけで捕りに行って、後ろに逸らしてしまった。

この差はかなり大きい。

読売は伊原さんがコーチになって、ホンマに意識が変わった。
各人が役割をちゃんと持ってやっている。

まぁ他所のことを気にする前に、自分のことだけに集中しないとね。
まぁ先制したらこれだけ戦えるんやから。
目先の1球・1打席に集中することやわ。

今日の試合より、
約1名ムカついた奴がいる。
昨日、中4日で投げても何も変わらずにノックアウトされやがった
ミスターボークことジャン!!
「ボークについては日本だから仕方ない」やと??

テメエ、まともにクイックも出来んクセしやがって、何が日本のボークが厳しいや?
テメエの制止時間やったら、どこの国でやってもボークじゃ、ボケ!!

変える気無いんやったら、さっさと自分の国へ去れ!!
勝ち星よりボークが多いヘッポコ助っ人なんて用無いんじゃ!!

あ~すっきりした。
このニュースを朝ネットで見て、かなりムカついたので。以上。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NHKマイルカップ回顧 | トップ | 連敗を9で止めた、阪神。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阪神タイガース関連」カテゴリの最新記事