INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

~兵庫県さぬきうどん食べある記・その29~ 真心うどん編

2009-07-22 17:31:00 | さぬきうどん食べある記 ~兵庫県編~
【麺】普
【味】◎
【量】○
【値段】○
【リピートするか?】○

約4ヶ月ぶりのさぬきうどん食べある記。
今日は休み前にリクエストを頂いていたので、高砂まで車を走らせて2軒行って来ました。

1軒目は「真心うどん」。
加古川バイパス・高砂北インターで降り、「阿弥陀」という信号を右折。
あとは真っ直ぐ北へ上がれば、お好み焼き屋と隣合わせで店がある。

「すじネギうどん冷」を注文。
うどんに牛すじが5つ~6つと大量のネギ、おろししょうが、レモンがのっている。
麺の硬さは普通。しかしコシがしっかりあって美味い。
牛すじは結構濃い目に作ってある。柔らかく煮てあり、こちらも美味い。
兵庫県のうどん屋はやたらとレモンがのっていることが多いが、やっぱ酢だちの方が合うと思うんやけどなぁ…。個人的に。

値段はこれで750円。大盛りにするとプラス200円かかる。

うどんの種類は21種類。昼は丼とセットで定食もある。
席も40席ほどある。
値段も兵庫県的に見れば普通の価格帯かな、と思う。

店主は「池上」出身だそうで、以前行った「がいな製麺所」の店主と兄弟弟子だそうだ。
私はいずれも行ったが、この3つなら今回の「真心うどん」が一番良いかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌ドーム生観戦、藤井の素... | トップ | ~兵庫県さぬきうどん食べあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さぬきうどん食べある記 ~兵庫県編~」カテゴリの最新記事