INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

20100718予想

2010-07-18 12:30:46 | 競馬予想関連
昨日の勝負レース、ヒモは来たのに肝心の本命が2周目の3角で終了では…。


<07/18 今日の勝負レース>

小倉12R 3歳以上500万(牝) C

ヴェラブランカに人気が集まりそうだが、初の古馬との対戦。
あっさり勝つ可能性も否定しないが、負ける可能性も十分考えられる。
私は後者の可能性を考えて、ここを外した馬券を考えてみる。

本命はヴィーヴァレジーナ。
前走は芝のレースだったので全く度外視。
それを除くと4走前の中京戦で崩れた以外は掲示板に載っている。
ここはメンバーも手薄だと思うのでこの馬でも十分勝ち負け。

相手はフーカットザチーズ。
未勝利勝ちが中京の1700m。2着馬にコンマ6秒離しての快勝だった。
前走は大敗しているが牡馬混合だったのもあり、仕方ない部分もある。
その前走から立て直して出走してきた。休養明け初戦が狙い目だろう。

◎ 8.ヴィーヴァレジーナ
○ 3.フーカットザチーズ
▲ 4.トウカイセレブ
△ 1.トミケンプライマリ
×11.アマゾネスバイオ


<その他注目レース>

新潟11R アイビスサマーダッシュ(GⅢ) D

ここはシャウトラインに期待。
元々直線競馬に実績はあり、昨年の駿風ステークスを制している。
前走は出遅れて外々を回らされたのもあり度外視。
外枠に入った今回なら巻き返す可能性も。

◎13.シャウトライン
○17.テイエムカゲムシャ
▲ 6.ショウナンカザン
△11.カノヤザクラ
× 8.エーシンエフダンズ
×16.アポロドルチェ


小倉10R 釜山ステークス D

ここはマイネルアトレ。
前走は6着。直線坂のある阪神コースであったのもあり仕方ない。
直線平坦に戻るのはプラス。ハンデも前走から2キロ減になり、チャンスある。

◎ 2.マイネルアトレ
○ 6.スペルバインド
▲ 5.シゲルタック
△ 1.ナリタクリスタル
× 3.マルティンスターク

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20100718 PickUp牝馬限定戦 | トップ | 6回まで完全に負けパターン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事