INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

37年ぶりの再試合、高校野球決勝戦

2006-08-20 17:36:02 | プロ野球関連
今日は予告通りテニスをしに行ってましたが、いやぁ凄かったですな。高校野球決勝戦。

実は昨日の段階で、ホンマにピッチャーのええチームが残ったので、ある程度投手戦になるな、とは思ってました。
今までが57本のホームランに象徴されるように、打撃戦が非常に多い大会だったので、最後くらい投手戦を見たかったし。

ただ、今日はやっぱり早稲田実業の斉藤君でしょ。
15回のピッチングは圧巻でした。
160球を越えているのに147キロの真っ直ぐ投げるんやから。
対する駒大苫小牧の田中君も3回途中から投げて15回まで。
素晴らしい投手戦を見ました。

まぁ再試合になったんですが、やはり斉藤君一人でやってきた早稲田実業は不利と言わざるを得ないですね。
私は駒大苫小牧の3連覇が濃厚であると予想しておきます。

ただ駒大苫小牧に一つ苦言を言うなら、今日の試合こそ田中君を先発させて、
ホンマのガチンコ勝負をして欲しかったな。
何かその辺ズッコイな。
確かに勝ちにこだわるのはええ事なんやけど…。

斉藤君くらいのピッチング見せてみろよ、安藤、杉山、江草。
昨日の福原はまぁ素晴らしかったですよ、投打に。
改めてピッチャーは9人目のバッターであるということを思い知らされた試合でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20060820予想 | トップ | 高校野球決勝再試合の感想&... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (「感動創造」)
2006-08-21 07:51:31
おはようございます。



確かに

「行けるところまでは・・・」という感はありましたね。



3回分とはいえ

その分有利に働くのでしょうか。



それとも・・
返信する
それもあるんですが… (A.Inaba)
2006-08-21 12:39:27
感動さん、まいどです。

確かに勝ちにこだわる姿勢というのはええ事やと思うんですが、やっぱ決勝戦くらい、ホンマのエース同士ガチンコ対決を見たいもんじゃないですか。

だから3回途中からっていうのはどうもズルい感じがします。



対する早稲田実業は斉藤君一人で勝ち上がってきましたから、どうしても不利。

田中君だけがクローズアップされていますが、駒大苫小牧打線は今大会1・2を争うほどの強力打線ですから、4連投で凌ぐには酷ですね。

だから駒大苫小牧の3連覇が濃厚ではないか?というのが僕の結論です。



ただ、負けたとしても斉藤君は今大会1番のピッチャーであることに変わりはありません。少なくとも僕はそう思います。
返信する
Unknown (「感動創造」)
2006-08-21 13:18:09
始まりましたね。



んーーーーーーーーーー・・・・・



私は、斉藤投手の

「昨日できなかった、完封を今日はしたい!」

の言葉を信じたい!



お!早実先制!

引きずりだしたか!



それからひとつお願いなのですが

現在「写メールコンテスト」なるものを開催しております。

よろしければINAちゃんさんも審査員として

清き一票にご協力いただければ幸いです!



返信する
Unknown (A.Inaba)
2006-08-21 21:26:05
感動さん、正しく感動的な試合でしたね。

まさか4連投の斉藤君がこんなにええピッチングするとは思ってませんでした。



やはり王さんが力を与えてくれたのでしょうね。しかも強豪校を破っての優勝なんで、非常に価値のある優勝であると僕は思っています。



阪神に欲しい選手は…オマケです(笑)



写メールコンテストの件、了解しました。

僕の1票で役に立てるのなら、喜んで協力させていただきます。

返信する

コメントを投稿

プロ野球関連」カテゴリの最新記事