INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

福原の自滅&赤星故障、ランドルフ捕らえ切れずに競り負け、阪神

2009-09-12 22:46:18 | 阪神タイガース関連
デーゲームでヤクルトが中日に負け、今日勝てば3位浮上のチャンスがあった阪神。
が、先発が福原ではねぇ…。

1,2回を6人で片付けたが、3回の先頭バッター・山崎にフォアボール。
ツーアウト後、下園・藤田に連続フォアボールで満塁と自分でピンチを作り上げ、挙句、内川に走者一掃のタイムリースリーベースを喰らう。
失点パターンとしては最悪、さらにこの時、打球をダイビングキャッチしようとした赤星が腰を強打してそのまま退場。

前回の広島戦でも先制点取った直後の4回、2回り目に栗原にツーラン喰らってたよね?
この球団の首脳陣は何時までこんな使えんピッチャーをローテで回すのか?理解に苦しむ。
来週9連戦やからってもう一度チャンス与えるなんて事言いませんよね、オトボケ投手コーチさん。

打つ方は毎回ランナーを出しながら得点を取れない毎度お馴染みのタイムリー欠乏症。
…というより、初回の1・3塁のチャンスで4番、5番が揃って凡退。
まぁ新井がチャンスで打てんのは想像ついてたから、アニキに何とか、と思っていたが、鋭いスライダーに思わず手が出てしまった。

ランドルフは先週の中日戦に比べれば良くなかったように思ったが、それでもあの鋭いスライダーとチェンジアップは脅威。
という意味でも落ち着く前に叩いておきたかった。

そんな中でも育成枠から支配下登録され、一軍に上がってきた野原祐が9回、プロ入り初ヒットを放った。
山口の真っ直ぐをしっかり捕らえて強烈な打球だった。
代打での出番が当分続くだろうが、良い場面で使っても面白いかも。

まぁ負けは負け。とにかく明日は勝ちたい。
向こうは中4日で三浦、こっちは下さん。
とにかく打って勝て。それだけ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20090912予想 | トップ | 20090913予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阪神タイガース関連」カテゴリの最新記事