INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

~兵庫県さぬきうどん食べある記・その21~ きまい編

2008-07-23 01:33:57 | さぬきうどん食べある記 ~兵庫県編~
【麺】硬
【味】◎
【量】○
【値段】○
【リピートするか?】○

18日~21日まで、長崎へ旅行に行っていました。
本当に充実した4日間で、楽しかったです。

会社は23日まで休み。
今日は前から行ってみたい、と思っていた「きまい」へ。
この店は以前、友人のmixi日記にて良い店や、と書かれていたので行ってみたいな、と思っていたのだが、日曜定休等々で個人的に中々日程が合わずに今日まで行けずじまいやった。

場所は神戸中央郵便局とエスタシオンデ神戸の間の道を行ってすぐ。
まぁ曲がるところに旗が置いてあるのですぐに分かる。

「冷やしぶっかけ・ちく天温玉のせ」を注文。
注文してから麺を茹で始めるので、約15分ほど待つ。

小鉢には左に天かす、真ん中に刻みねぎ、右には大根おろし&レモン。
あと、おろししょうがを入れた器と、ぶっかけつゆ入れ。
テーブルには七味とすりゴマが置いてある。

麺は結構硬め。ホンマにコシがしっかりしてあって美味い。
天ぷらのちくわもそんなに脂っこくなくて食べやすかった。
温玉を掻き混ぜて食べると絶妙のマッチング。

うどんを完食して出ようかな、と思っていたら店主のおっちゃんから「待って」と。
何やろう、と思ったら、お口直しに、と、赤しそジュースをサービスしてくれた。
口の中がスッとして美味い。

ぶっかけ単品が600円で、私が頼んだのは750円。
値段はまぁ普通の感じがしたが、硬めの麺が好きな人は、15分待っても食う価値あり。
私は硬めが好きなので、勿論リピートしたい、そんな店です。

個人的には「トクオカ」と肩を並べるくらいの上位に挙げておきたいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんでんの積極采配的中&読... | トップ | ~兵庫県さぬきうどん食べあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さぬきうどん食べある記 ~兵庫県編~」カテゴリの最新記事