INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

阪神、劇的サヨナラ勝ち。

2006-05-03 01:22:26 | 阪神タイガース関連
今、GAORAで阪神の試合をまた見てます(笑)

今日の阪神―巨人戦。
阪神はオクスプリング、巨人は4月の月間MVP男パウエル。

まぁ戦前の予想ではオクスプリングは一回りで捕まるかな?という予感があったので、パウエルを打てないと厳しい流れになると思っていた。

先制したのは阪神。
4回先頭のシーツが2球目を捕えて左中間スタンドへホームラン。
生では見れなかったので、GAORAで見た。
初球のスライダーは良いスライダー。シーツはあそこが弱点なので、手が出なかったのだろう。
2球目、阿部はインハイへ真っ直ぐを要求。しかし、ボールは真ん中低目へ。
ローボールヒッターのシーツにとってはあそこは絶好球。

5回表、巨人が反撃。
先頭の鈴木がヒットで出塁すると、次の小坂がフォアボールを選ぶ。
二岡は大飛球を飛ばしたがライトフライ。
4回で既に85球を投げていたオクスプリングは、もうこの辺で変えるべきやと思っていた。
次の李承は何とかセカンドフライに抑えたが、小久保をあっさり歩かせる。
阿部にもフルカウントになった。もう真っ直ぐはシュート回転してきてたし、カットボールもコントロールできない。
どこかでカーブを投げても面白くないかと思っていたが、結局カットボールを続けて押し出し。
次の矢野にもカットボールをあっさりレフト前へ持っていかれる。
ここで能面へ交代(…って遅過ぎやろ、どんでん。)
しかし交代直後、清水にタイムリーを打たれて4点目を献上…。

その裏、先頭の鳥谷がヒットで出塁。
次の矢野は何にもせずにあっさり三振。
点差を考えると代打出すと思っていたら、能面をバッターボックスに立たしてバント??
正直、こんなベンチワークじゃ勝てんと思って、この当たりで実はサンテレビのオリックス戦を見てました(*_*)

6回裏、阪神が反撃。
先頭の藤本がヒットで出塁。
シーツは三振に倒れたが、金本が3塁線を破る。2・3塁で今岡かな?と思っていた矢先、レフトの清水が後ろに逸らしてくれたお陰で、藤本が還り、金本は3塁へ。
今岡の犠牲フライで1点差。
2アウトランナーなしから、濱中が2ベースヒットで出塁。
続く鳥谷がセンターへヒット。センターの鈴木は迷わずホームへ返球。
濱中は阿部のタッチを交わしてホームイン。同点だ。

ここで原監督が動いた。ピッチャー交代やな、と思ったら何か様子が違う。
目が明らかに怒っていた。西岡コーチが必死に止めていたけど、センターの鈴木を川中に交代した。
あれは怒るプレーなのかな??正直分からん。

9回に関本のサヨナラホームランで決着はついた。

今日の阪神・巨人の勝敗を分けたもの、それは打順の巡りかな?と思う。
巨人は上にも書いたが、6回に鈴木を交代させたことで、8回1番から始まる攻撃が活かせなかったように思う。

対して阪神。今日は1番の赤星が全くタイミング合ってなかったので、藤本から始まる攻撃だった6回に一気に追い付いた。
でも今日は後ろのピッチャーがよくやったと思う。
金澤はよく踏ん張った。球児も少し危なかったけど、粘った。

打線は今日も2桁安打。当たっている選手は振れているんでいいな。
明日は下柳・工藤のベテラン対決なんで、良い試合を期待したい。

正直この3連戦は2-1で十分と俺は思っている。
ヤマは交流戦だと思っているので。詰まればそれで良しとしましょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇賞回顧 | トップ | 皐月賞&姫路競馬場での結果。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阪神タイガース関連」カテゴリの最新記事