INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

久々のホームラン攻勢よりも、今岡のファンサービスに…

2006-05-21 03:22:18 | 阪神タイガース関連
今日(…ってもう昨日になってもうたが)の阪神―オリックス戦。

阪神は今季初先発の福原、オリックスは川越。
川越は立ち上がりがあんまり良くないピッチャーなんで、立ち上がりを捕えたらチャンスあるかな、と思っていたら、あっさり初回三者凡退。
こりゃ接戦になるな、と思っていた。
福原は真っ直ぐがかなり走っていたので、そうそう打たれないなというのが印象。…っていうかオリックス打線があまりにも酷い。6回までフォアボール3つだけのノーヒット。

6回裏、赤星がヒットで出塁すると、藤本がバントで送りワンアウト2塁。
ここでクリーンアップで唯一当たっているシーツが上手く1・2塁間を破り先制点。
さらに金本がヒットでつなぎ、ワンアウト1・3塁。
しかし、ここで今日はスタメンに戻った今岡が注文どおりのゲッツー。
まぁとにかく先制点は取った。

しかし、点を取った直後に打たれてくれるのが去年14敗した男福原の特技(笑)
先頭のガルシアに初ヒットを許すと、続くノリの場面。
1打席目から見る限り、大振りやったんで真っ直ぐには絶対タイミングが合ってないと思っていた。
案の定、真っ直ぐには振り遅れてのファール。
しかし何故かここでスライダーを選択。しかも抜けて真ん中に…。
逃すわけもなく、レフトスタンドへ。逆転された。やっぱりな。

8回も1番からの攻撃であっさり3人で終わったので、今日は負けるな、と思ってた9回裏。
先頭の金本アニキ。大久保の真っ直ぐを完璧に捕えてライトスタンドへ。
実に32試合ぶりのホームランで同点に。

こうなると流れは完全に阪神。
10回の表は球児が片付けて、その裏。
この回から登板の萩原から、先頭の中村豊がフォアボールを選び、赤星が送る。ワンアウト2塁。
続く関本への4球目。フォークがすっぽ抜けて関本の頭を直撃。
萩原は危険球で退場になり、ワンアウト1・2塁とチャンス拡大。
替わった本柳から、シーツがスライダーを捕えてサヨナラスリーラン。
5-2で勝利。

夜はてっきり読売が勝ったと思ってたら、豊田が打たれてサヨナラ負けということで、ゲーム差は2に。
まぁゲーム差はどうでもええわ。

それより言いたいことがある。
どんでんよ、やっとスタメン外したと思ってた今岡を何であっさり戻す??
今日もやっぱり今岡は今岡やったなぁ。
…っていうか、もはや今岡のゲッツーはファンサービス??
これで5月にして併殺打12個。
今、プロ野球記録を調べてみましたが、89年オリックスにいたブーマーの34個だそうです。
まぁシーズン使い続ければ、確実に更新するでしょうな。

今日から9連戦なんやから、もう少し考えようぜ、どんでん。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オークス&東海S | トップ | 濱中のホームランは良かった... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阪神タイガース関連」カテゴリの最新記事