INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

オークス&東海S

2006-05-21 02:48:53 | 競馬予想関連
今日はサンテレビの競馬中継が2時までで終了…。
てことで調教は夜の競馬展望でしか見れてないのですが…。一応買おうかなと思ってます。
今日のレースをレーシングビューワーで見ましたが、明らかに内有利。大外ぶん回しは確実に来ない。

オークス。
過去の傾向としては、圧倒的に桜花賞から直行組が有利。
それ以外からの優勝馬となると、5年前のレディパステルまで遡る。
フローラS、スイートピーSと見てきたが、やはり今年も桜花賞から優勝馬は出そうな感じだ。
展開は善臣先生が抑えそうな気がしてならんので、ヤマニンファビュルが行きそうな感じ。まぁスローでしょうな。
で、本命は…

◎ 6.コイウタ

桜花賞3着。2週前から栗東に入厩したことが好走した要因だと考えている。
そして今回は桜花賞後、短期放牧を入れてばっちり仕上げてきた。
距離が懸念されているが、2400mを走った馬が一頭もいないのに、これだけ評価が下がるのは疑問。
この馬だけ有力どころでは前で競馬出来るので、チャンスがあるとみて本命視。

○ 13.アドマイヤキッス

こちらも桜花賞2着。
気になっていたのは桜花賞万全の仕上げに見えたので、その反動がどうなのかと思っていたが、今週の調教を見た限り問題ないと思う。
そしてやはり馬場を分かってるな、豊。大外ぶん回しが届かないと思ったら、4角内突いて、空いたコースを割って突っ込んでくるとかやってた。
まぁ普通に連圏には来るだろう。

▲ 9.カワカミプリンセス

スイートピーS組はオークス来ないことは有名だが(笑)
やはりこの馬の魅力はしっかりした末脚。あのスローの展開で、1頭だけ違う脚で突っ込んできた。
正直今年の牝馬は相当低いと思っているので、この馬にチャンスはあると考えた。

△ 15.シェルズレイ

桜花賞5着。桜花賞の回顧で書いたように、前で競馬しなかったのは岩田の乗り間違いと思っている。
でも、前で競馬出来れば、チューリップ賞のようにしっかり粘れる。
狙うならフサイチパンドラよりこっちじゃないの?と思っていたら13番人気??
いやいや、人気落ちすぎでしょ。買い。

あとは、
× 4.ヤマニンファビュル
× 17.キストゥヘヴン

キストゥヘヴンの評価を下げた理由としては、やはり安勝が豊を意識して乗ると考えるので。
このパターンで何度となく、安勝が乗る有力馬が連から飛んでいったことか…。
多分、アドマイヤキッスマークで行くと思うので、今回もその危険性は大だと考える。
あとは単騎で行ったらヤマニンファビュルにチャンスあるか??

馬券的には、コイウタから馬連を買う予定です。

あと、裏で中京の東海Sですな。

◎ 5.ヒシアトラス
○ 10.マイネルボウノット
▲ 12.ヴァーミリアン
△ 3.ハードクリスタル

ヴァーミリアンが単勝1倍台??ダイオライト記念圧勝だけでここまで人気するなら、裏を突いてヒシアトラスから買いたいな。
相手は長い距離の方が良いと思う、マイネルボウノットを。

明日朝一でウインズに車走らせる予定です(・_・)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダービートライアル一気に回顧。 | トップ | 久々のホームラン攻勢よりも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬予想関連」カテゴリの最新記事