INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

~兵庫県さぬきうどん食べある記・その14~ 民藝編

2008-04-06 21:19:16 | さぬきうどん食べある記 ~兵庫県編~
【麺】普
【味】◎
【量】○
【値段】○
【リピートするか?】○

今日は先週買ったスーツを取りに大丸へ。
ということで、元町にあるうどん屋を攻めようと考えた(苦笑)
今回は「民藝」。
地下鉄西神・山手線 県庁前駅からJR元町駅を抜けて、ウインズ神戸A館の前を左折。
次の信号を右折してパチンコ屋があるので、その角を左折して少し行ったところにある。

「天ぶっかけ(冷)2玉定食(かやくごはん&漬物)」を注文。
注文してから5,6分で出来上がってきた。
レモンとかつおぶし、大根おろしの上におろししょうが、かまぼこといんげんを刻んだのが少し。
天ぷらはエビ・しそ・のり・かぼちゃ・ミョウガがのっている。
天かすはセルフでのせることが出来る。

麺は普通くらい。でもしっかり弾力があって中々美味かった。
ダシはカツオベースか?少し濃い目に作ってあった。
天ぷらはやはりミョウガが良いアクセントとして利いている。
途中でセルフでのせる天かすをかけてみたが、あっさりしていて、かつ、カリカリで良かった。

うどんの量は1玉・1.5玉・2玉から選べる。値段はどれを選んでも変わらないのが良いですな。
かけが500円ということで、若干高めかな、と思うが、味自体は良い。
席自体がカウンター5席、4人席1つと座敷席1つと少ないので、早めの時間帯に行くのがベストか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20080406予想 | トップ | 福原が自爆で3タテを逃す、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さぬきうどん食べある記 ~兵庫県編~」カテゴリの最新記事