INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

福原が自爆で3タテを逃す、阪神タイガース

2008-04-06 22:26:07 | 阪神タイガース関連
昨日は4番金本のツーランと岩田の好投で連勝した阪神。
読売の先発は木佐貫、阪神の先発は福原。
木佐貫は右わき腹を痛めて開幕には間に合わなかったが、今回が初登板。

阪神は初回、ワンアウトから平野がフォアボールで出塁。
ワンアウト後、2000本安打にあと2本と迫っている金本がセンターへヒット。
ランエンドヒットが掛かっていて、平野が3塁へ。
ツーアウト1・3塁のチャンスを迎えたが、今岡がセンターフライで得点ならず。

試合が動いたのは3回裏。
福原は先頭の脇谷にヒットで出塁を許す。
ワンアウト後、由伸に右中間スタンドへツーランホームランを許し2点を先制される。

5回表。
先頭のフォードがセンター前ヒットで出塁。
矢野が空振り三振に倒れてワンアウト。
続く福原は当然送りバント、が、ピッチャー真正面に行って1-6-3のゲッツー。
嫌な流れになる。

その裏。
福原は亀井・小笠原に連打を浴びてノーアウト1・2塁のピンチ。
するとラミレスに詰まりながらもセンター前に運ばれて0-3。
続く李承を歩かせてノーアウト満塁にすると、阿部にセンター前にタイムリーヒットを打たれて0-4となる。
ここで福原は降板。阿部にスイッチ。
続く坂本に真ん中に入った真っ直ぐを左中間スタンドへ運ばれた。
満塁ホームランで0-8。

阪神は8回表、代打葛城のタイムリーツーベースで1点を返したが、その裏に筒井が由伸に今日2本目のホームランを打たれて1-9で大敗。
3連勝はならなかった。

今日?何書きましょうか?
先発の福原が勝手に阪神に来そうな流れを自分のバントミスで壊して、試合もぶち壊した。
これで良いんじゃないの?
変化球はたまに良いところに決まっていた感じがしなくもないが、球威自体が全然無い。
これで抑えよう、っていうのがチャンチャラおかしい話。

攻撃の方でも5回表に、送りバントを見事にピッチャー木佐貫の真正面にしてゲッツー。
そりゃ来そうな流れも自分で壊したんやから、来る訳なく終わるわな。
やっぱり前回の完封は9回まで投げられただけ、というのがよ~く分かった。
まぁすぐにでも鳴尾浜に行ってくれ。というか代わりのピッチャーはおらんのか?

ていうか、次の1点が試合の大勢を決めるのは誰の目にも明らか。
まず亀井・ガッツに連打を喰らった時点で久保が行って、ラミレスタイムリーで交代、というのが自然な流れ。
しかも、前2打席で右方向に持っていかれてるので、インサイドを中心に矢野が配球。
その配球どおりに投げたインハイの真っ直ぐをセンターに運ばれた。
ラミレスの力もそうだが、球威が無いから持って行かれた。
だからラミレスに打たれて、傷口が広がらない内にピッチャー交代やと思っていたのだが…。
実際はラミレスに打たれてからようやく久保が間を取る。
その直後、全く打てていない李承を歩かせた。ここでも代えるべき場面。
どっこい続投。確かに阿部は止めたバットに当たる不運な当たり(?)とは言え、相変わらずのスロースターターですな、ベンチさんは。
木戸が入って多少変わったのか、とここまでの8試合で思っていたが、今日のこの遅過ぎる継投を見ると疑わしいな。

読売は今日は上手く打線が繋がった感じ。
ラミレスが右方向2本を含む3安打。引っ張り一辺倒やったのが、右方向に打球が出だすとやっかいかも?
坂本の満塁ホームランはチームの勢いに乗って打った感じ。
でもやっぱ良いバッターやな。多少結果が出なくても、シーズン通して使うべきだろう。
木佐貫は今日は真っ直ぐがコースコースに決まっていた。
阿部がその辺を察知したのか、決め球に真っ直ぐを持ってきて三振、というのもあった。
いつもは決め球にフォークを持ってくるのが多かったので、その辺に阪神打線が戸惑っていたのかも知れない。

まぁ今日の収穫は、アニキがあと1本になったことくらいか。
火曜日の甲子園で達成するのは間違いないだろう。
その火曜日から名古屋戦。中田か…。嫌な相手や。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~兵庫県さぬきうどん食べあ... | トップ | アニキ2000本安打お預け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

阪神タイガース関連」カテゴリの最新記事