あいりのCinema cafe

只今gooブログにお引っ越し(工事中)

サッカーW杯:日本対イラン戦

2005-03-26 01:50:38 | スポーツ
20050326k0000m050156000p_size4

アウェイの恐ろしさを痛感しました。
一瞬、1対1で引き分けるかと思ったけど、あの十万人の観客の異様な熱気、アウェイはやはり甘くなかった。

>>日本は後半21分、左から中田がゴール前にクロスを入れた。
そのボールを柳沢が競り勝ち、こぼれたところに走り込んだ福西が豪快に左足のボレーで決め、同点に追いついた。

中村はイランにマークされ、激しいプレイに封じ込められてしまった。
序盤は中田の調子は万全ではないように見え、中村との連携がうまくいってない感じ。
後半では中田の動きも良くなったと思う。
中田は久しぶりの日本代表への参加で、チームの中ではまだうまく稼動していないかな、どうなんだろう。
日本はイランにファウルを誘われ、攻めにくそうだった。

後半、玉田に代わった柳沢の速さが良かった。
加地もよく頑張ったし、危ない場面ではキャプテン、宮本が落ち着いてシュートのコースを外させ攻撃を食い止めた。
海外で、もまれて選手たち皆、強くなったみたい。
日本選手はメンタル面で弱いと言われることもあるけど、確実に成長していると思う。

イランにはアジアの得点王もいて強かった。
結果は残念だったが、選手はアウェイで、全力を尽くしたよね。
負けても、後味の悪い試合ではなかった。
反対に、なんだか元気を分けて貰った感じ。

選手たちに、お疲れ様と言いたいです。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいりさん、ご覧になってたんですか。 (にこ)
2005-03-26 17:57:24
あいりさん、ご覧になってたんですか。
私は録画しました。
惜しかったんですね。
返信する
>>にこさん (あいり)
2005-03-27 09:24:37
>>にこさん

録画は見ましたか?笑
うちは全員で起きて応援しました。汗;
日本選手はよく頑張ったと思います。
今の日本のチーム力でアウェイだとよくて引き分けかな。
だから残念とは感じなかったんですよ。笑
イランは身体も大きいし強かったです。涙
日本にはこの人!と誇れるポイントゲッターが今のところいそうでいないし。(T_T)
でも、宮本たちの静かなる闘志を感じましたよ。
返信する
ここはこれもありですか・・・ (たそがれ)
2005-03-28 10:58:51
ここはこれもありですか・・・

よくやったとおもうけど、世界を狙うとしたら、まだやることがあるということでしょうか。

この後も続々と試合がありますよね。

楽しみです・・
返信する
>>たそがれさん (あいり)
2005-03-28 22:09:47
>>たそがれさん

ここは軟らかめの話題ならなんでも来いなんですよ。笑
日本チームの新フォーメーションが発表されました。
中村は中田英の前のポジションなんですね。
二人はうまく機能するでしょうか。
小野がイエローカードで戦線離脱。残念です。
返信する
勝ちました!! (にこ)
2005-03-30 21:50:53
勝ちました!!
でも、バーレーンも強いですね。
次のアウェイの試合が心配だ~。
イラン戦はまだ見てません(笑)。
返信する
>>オウンゴールでも勝ちは勝ち!笑 (あいり)
2005-03-30 22:41:00
>>オウンゴールでも勝ちは勝ち!笑
この先はこういう幸運で勝つのは難しいかもしれませんけど。
ま、今日は勝ったということで^^

イランは北朝鮮にも勝ちました。
本当に強いです!
返信する

コメントを投稿