エール英語教室ブログ

エール英語教室のレッスン、イベントなどの様子、
さらに日々の子育てや英語学習にまつわることを綴ります。

Christmas Story

2007-12-10 10:21:23 | LIFE
クリスマスを2週間後に控え、お部屋のデコレーションも済んで
でも、もっと気分を盛り上げていきたいな~と思い、久しぶりに
CDレンタルショップへ。
クリスマスソングがたくさん入ったCD、"Christmas Story"
を借りました
クリスマスの定番ソングがぎっしり19曲も入ってなかなかgoodです。
1曲目はマライアの「恋人たちのクリスマス」
そして2曲目にワムの「ラストクリスマス」。
王道ですよね~
ワムの曲ってかれこれ20年くらい前(もっとかな?)のものだと
思うけど、いまだにクリスマスソングの代表ですからスゴイ!

他にはセリーヌディオンが「ハッピークリスマス」を歌ってたり
懐かしいバンドエイドの「Do they know it's Christmas」
バックスの「クリスマスタイム」などなど...

これから2週間はこのCDを聞き続けてクリスマスモードを
高めていきます~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aya)
2007-12-11 12:22:47
良さそうなCDですね!
私も、クリスマスに聴けるしっとりしたCDを探していたんですよ~。
数年前に、レゲエクリスマスというCDを買ったんですが、それもお気に入りです。こちらは、踊れるくらい、ノリがいいです(笑)
返信する
ayaさんへ (モエ)
2007-12-12 09:54:57
レゲエもいいですね~。一時少しハマったことがありました!
なんか自分が全くもってないものがそこにある気がして...
(笑)
クリスマス用のCDはたくさんありました。だいたい共通して収録されているのはワムとマライアでしたね~
返信する
Unknown (nono)
2007-12-13 23:47:02
モエさ~ん!!
地上波でやっとOCが始まりました!!
今第3回目が終ったところで、これからいろいろなストーリーが始まるのね♪楽しみです!
恋人たちのクリスマス懐かしいですね!!
こらが主題歌だったドラマがあったの覚えてますか?
あ~~…懐かしい
返信する
NONOさんへ (モエ)
2007-12-14 10:39:03
OCを放送してるのってどこですか???
Season1は本当にいろいろあっておもしろかったな~と思うので
これからNONOさん、絶対にハマりますよ!
ちなみにSeason2はトーンダウンしてしまったカンジ...><
「恋人たちのクリスマス」が主題歌だったドラマってなんでしたっけ?思い出せない~!!!教えて~NONOさんっ。
返信する

コメントを投稿