愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

岡田発言の野党共闘と市民連合の政策合意路線を阻みたい安倍首相の意向を垂れ流すNHKニュースここにアリ!

2016-07-24 | 国民連合政権

参議院選結果を視れば明らかなのに

自民党に投票したのは「他に代わるモノなし」効果だった!

岡田発言23日20時! 増子・馬淵発言24日5時!

民主党内のゴタゴタ垂れ流し効果ネライだな!

10月衆院補欠選・都議補欠選で野党共闘中なのに!

テレビの扇動にどう打ち勝つか!

主権者国民の判断こそ、民主主義!

民主党が伸びるかどうか!

国民目線に立つかどうか!

民進党代表選 岡田氏支持の声

他の候補者模索の動きも

民進党代表選 岡田氏支持の声 他の候補者模索の動きも

動画を再生する

民進党の代表選挙を巡って、党内では先の参議院選挙で一定の成果を挙げたとして、岡田代表の再選を支持する声がある一方、次の衆議院選挙を見据えて、野党間の連携の在り方を議論すべきだという意見が出ており、今後、候補者の擁立を模索する動きが活発化するものとみられます。

民進党は岡田代表の任期満了に伴う代表選挙を来月25日に告示し、9月7日に投開票を行う方向で調整を進めています。
代表選挙への対応について、岡田氏は「東京都知事選挙の最中であり、今の時点で白紙だ」として、明確にしていませんが、岡田氏に近い党幹部からは「参議院選挙で、共産党などと野党4党の連携を進め、一定の成果を挙げた」などとして、再選を支持する声が上がっています。
一方、増子元経済産業副大臣は、みずからのメールマガジンで、次の衆議院選挙に向けて党勢の拡大を図るためには、岡田氏の速やかな辞任と、執行部の刷新が必要だという考えを示しました
また、馬淵元国土交通大臣はブログで、「野党統一候補が、これからも既定路線であるかのように結論づけるべきではない」と指摘しています。
党内では次の衆議院選挙を見据えて、野党間の連携の在り方を代表選挙を通じて議論すべきだという意見が出ており、今後、候補者の擁立を模索する動きが活発化するものとみられます。(引用ここまで

民進 岡田代表

代表選は野党連携の在り方争点に

 民進 岡田代表 代表選は野党連携の在り方争点に

動画を再生する

民進党の岡田代表は津市で記者会見し、党の代表選挙について、みずからの対応は白紙だとしながらも、次の衆議院選挙を見据えた野党4党の連携の在り方が争点になるという認識を示しました。

この中で、民進党の岡田代表は来月行われる党の代表選挙へのみずからの対応について、「重要な東京都知事選挙を戦っている最中なので、私自身は白紙だと言っている。出る出ないを含めてどこかでは、はっきりしなければいけないと思うが、タイミングは決めていない」と述べました。
そのうえで、岡田氏は

次の衆議院選挙を見据えた共産党、社民党、生活の党との連携について

衆議院の小選挙区で、野党側の候補者を複数立てていたのでは勝負にならない。基本的に野党間の共闘は重要だ。代表選挙でも協力の在り方の議論は出ると思う」と述べ、野党4党の連携の在り方が代表選挙の争点になるという認識を示しました。(引用ここまで



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。