愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

北朝鮮国営テレビ キム委員長“公の場で活動を伝える!ガッカリしたのは誰か!?デマが多い北朝鮮情報に当事国は嗤っているだろう!

2020-05-03 | 北朝鮮

日本のメディアが学ばなければならないのは

アメリカ情報か?

韓国報道か?

根拠のない情報によって、われわれの社会に不必要な混乱がもたらされた

北に関する情報は、明確な根拠に基づいて慎重に扱う必要がある

フェイクに対しては徹底的にファクトチェックしてから報道スベシ!

日本国においては

北朝鮮情報を発信する源は疑うベシ!

NHK  北朝鮮 キム委員長“公の場で活動” 国営テレビ  2020年5月2日 18時34分 北朝鮮情勢 
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200502/k10012415281000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_018

北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長の健康状態に関心が集まる中、北朝鮮の国営テレビはキム委員長が、1日行われた肥料工場のしゅんこう式に出席したと映像を交えて伝えました。映像にはキム委員長が歩く姿やたばこを吸う様子が映し出されていて健在ぶりをアピールしました。
北朝鮮国営の朝鮮中央テレビは、2日午後3時すぎからの放送で、キム・ジョンウン委員長が、1日、西部のピョンアン(平安)南道スンチョン(順川)にある肥料工場のしゅんこう式に出席したと、映像を交えて伝えました。
キム委員長は、マスクをした多くの人たちが整列して花飾りを振る中、歩いて壇上に上がったあと、妹のヨジョン氏からはさみを受け取り、テープカットを行いました。
また、別の映像では、キム委員長が側近たちとともに工場を見て回る様子や、建物の中で、モニターの前に座って、たばこを吸う姿も映し出されていて、健在ぶりをアピールしました。
国営テレビはキム委員長が、「この工場は、党の政策を信じる者たちの団結した力でつくりだされた誇らしい結実だ」と述べたと伝えています。
キム委員長の公の場での活動が伝えられたのは、先月11日に党の政治局会議に出席したと翌日の12日に報道されて以来です。
キム委員長をめぐっては、アメリカのCNNテレビが重篤になっているという情報があると報道し、健康状態に関心が集まっていました。
また、アメリカの研究グループが先月29日、東部のウォンサン(元山)に特別列車とみられる車両が停車していたとする衛星写真を公表し、キム委員長がウォンサンに滞在しているという見方が出ていました。
トランプ大統領「まだコメントできぬ」
アメリカのトランプ大統領は、記者団がキム委員長の公の場での活動が報道されたことについて質問すると「その件についてはまだコメントできない。適切なときに発言したい」と述べました。
韓国統一省「慎重に扱う必要ある」
北朝鮮の国営メディアがキム・ジョンウン朝鮮労働党委員長の動静をおよそ3週間ぶりに伝えたことについて、韓国統一省の当局者は2日、コメントを出しました。
この中で当局者は、アメリカのCNNテレビがキム委員長が重篤になっているという情報があると報じたあと、韓国国内でも、脱北者などからキム委員長の健康状態をめぐるさまざまな臆測が流れたことを念頭に、「根拠のない情報によって、われわれの社会に不必要な混乱がもたらされた」と懸念を示しました。
そのうえで、「北に関する情報は、明確な根拠に基づいて慎重に扱う必要がある」と指摘しています。 
韓国政府は、キム委員長の動静が途絶えていた間、「北の内部に特異な動きはない」として、繰り返し慎重な見方を示していました。(引用ここまで)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。