愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

ヤッパリ!第4次緊急事態宣言発令!まん延防止等重点措置、埼玉、千葉、神奈川、大阪の4府県8月22日まで延長!これでもオリパラをやる!?コロナウイルス感染なんてどうってことない!ってことか??

2021-07-07 | 新型コロナウイルス

オリパラの観戦は「不要不急ではない」!

国家のお墨付け!

GOTOオリパラ~!

少しぐらい死んだって

外国に比べりゃ~少ないじゃん!?

トンデモナイ人間が政権の中枢に温存されている!

一刻も早く退場処分を!

国民を愚弄するのもイイカゲンにしろ~!

安倍・菅政権打倒派野党はシッカリしろ~!

NHK  東京に4回目の緊急事態宣言へ 期限来月22日まで 政府方針     新型コロナウイルス

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210707/k10013125451000.html

新型コロナウイルス対策で、政府は、東京都を対象に4回目となる緊急事態宣言を出す方針を固め、与党側に伝えました。
沖縄県の緊急事態宣言も延長し、期限は、いずれも来月22日までとする方針です。

沖縄も延長の方針

沖縄県を対象にした緊急事態宣言と、東京など10の都道府県に適用されているまん延防止等重点措置は、今月11日に期限を迎えます。
これを前に、菅総理大臣は、6日に続き、7日夜6時すぎから、総理大臣官邸で、西村経済再生担当大臣や田村厚生労働大臣らとおよそ1時間、詰めの協議を行いました。
その結果、政府は、東京を中心に、感染拡大に歯止めがかからない状況となっていることを受けて、東京都を対象に4回目となる緊急事態宣言を出す方針を固め、与党側に伝えました。
また沖縄県の緊急事態宣言も延長し、期限は、いずれも来月22日までとする方針です。

5道府県 まん延防止等重点措置は11日解除へ

まん延防止等重点措置については、埼玉、千葉、神奈川、大阪の4府県を対象に、来月22日まで延長する一方、北海道、愛知、京都、兵庫、福岡の5道府県は、今月11日で解除するとしています。
政府は、こうした方針を、8日、感染症などの専門家でつくる「基本的対処方針分科会」に諮った上で、対策本部で正式に決定することにしています。

東京都 小池知事「必要な段階なのかなと思う」

 
東京都の小池知事は7日夜、都庁で記者団に対し、「政府が4回目になる緊急事態宣言ということで、あすにもいろいろ手続きをすると伺っている。ここのところ感染者数の上昇が続いているので、これらの措置も必要な段階なのかなと思う」と述べました。また、記者団が「措置の実効性をどう確保するか」と質問したのに対し、小池知事は「宣言下においても感染者数が増えるときは増えた。法的な裏付けも必要になってくるので、先ほども西村経済再生担当大臣と話したが、連携をとりながら効果を上げていきたい」と述べました。(引用ここまで)
 
麻生太郎副総理兼財務相の言葉に
官邸の意向が透けて見えてくる!
「新型コロナウイルス感染なんかどうてことない!
リテラ  2021.07.06 10:24|水井多賀子
 
時事通信 麻生氏、再び「民度高い」 新型コロナ対応で 2020年11月26日20時48分

日本と欧米「民度の違い」 コロナ死者数で自説―麻生氏

 麻生氏は6月に国会で、日本での新型コロナによる死者数が欧米より少ないことについて「民度が違う」と答弁し、批判を浴びた。(引用ここまで)

 
PRESIDENT Online 「コロナ死者が少ない日本は民度が高い」といった麻生太郎氏に日本人は怒るべきだ
「コントロールしやすい」と同じ意味 2020/08/29 9:00
 

東京 麻生氏、コロナ死者少ない 「先進国で最もうまくいっている」 2021年7月5日 21時21分

https://www.tokyo-np.co.jp/article/114806

麻生太郎副総理兼財務相は5日、新型コロナウイルス感染を巡り「コロナで全員、死に絶えるようなあおった新聞記事も拝見するが、日本の場合10万人当たり12、13人亡くなっている。人口比では、先進国の中で最もうまくいっている」と述べた。日本政府の対応に大きな不備はなく、感染による死者は少ないとの見方を示した発言だが、国内の感染死は1万4800人を超えている。

【関連記事】麻生氏「テレビの予想、相変わらず外れ」都議選結果に

東京都内で開かれた自民党衆院議員の政治資金パーティーで講演した。

コロナ禍の東京五輪・パラリンピックに関し「巨大な祭典なので気分も変わる」と指摘。「コロナの中で、東日本大震災後たった10年で日本はこれだけの祭典をやってのけた国として、われわれはその評価に堪えるだけのことをやらないといけない」と訴えた。(共同)

 NHK 死亡率低さ「国民の民度のレベルが違う」麻生副総理 2020年6月4日

https://www.nhk.or.jp/politics/articles/statement/38907.html

麻生副総理兼財務大臣は、4日開かれた参議院の財政金融委員会で、日本での新型コロナウイルス感染症による死者数はほかの先進国と比べて少ないと指摘したうえで、その理由について「国民の民度のレベルが違う」と述べました。

このなかで自民党の中西健治氏が外出禁止など海外のような対策を取らなかった日本の新型コロナウイルス対策の評価を尋ねたのに対し、麻生副総理兼財務大臣は、「死亡率を調べてみると、人口100万人当たり、フランスが228人、アメリカが824人、イギリスが309人、日本は7人だった」と述べ、日本の死亡率は低いと指摘しました。

そのうえで麻生大臣は「おまえらだけ薬を持っているのかと海外からかかってきた電話でよく言われたが、『お宅とうちの国は国民の民度のレベルが違うんだ』と言うと、みんな絶句して黙る」と述べました。

そして「国民が政府の要請に対して極めて協調してもらったということだと思う。海外から見れば、緩いお願いレベルでもこれだけ効果が上がったということは、誇りに思わなければいけない大事なところだ」と述べました。

※フランス、アメリカ、イギリスの人口100万人あたりの死者数については、麻生副総理兼財務大臣が6月9日の衆議院財務金融委員会で、数字に誤りがあったとして陳謝しています。(引用ここまで)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。