愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

自社の世論調査でさえも事実を正確に報道しない日テレは安倍応援団だと白状したようなもんだ!日韓慰安婦合意も歪曲し安倍式改憲批判も歪曲しているぞ!国民を愚弄しているな!

2018-01-29 | マスコミと民主主義

 

  日テレ 平昌開会式「安倍首相は出席すべき」6割超 2018年1月28日 19:05

http://www.news24.jp/articles/2018/01/28/04384164.html

NNNがこの週末に行った世論調査で、来月の平昌オリンピックの開会式について、安倍首相は出席すべきとの答えが6割を超えた。安倍首相は来月9日に韓国を訪れ、文在寅大統領と会談するとともに、平昌オリンピックの開会式に出席する考えだが、世論調査では安倍首相が開会式に「出席すべき」との答えが62.3%に上った。「出席すべきではない」は18.0%だった。
また、慰安婦問題をめぐり、さらなる謝罪などには応じないという日本政府の方針を「支持する」が73.9%に達し、「支持しない」は15.4%だった。
次の自民党総裁に誰がふさわしいかについては、石破元幹事長が21.4%、安倍首相が19.9%、小泉筆頭副幹事長が19.2%などとなっている。
安倍内閣の支持率は先月より0.9ポイント下がって36.9%、不支持率は先月より1.5ポイント下がって43.8%だった。

<NNN電話世論調査>
【調査日】1月26日~28日
【全国有権者】2252人
【回答率】32.8%
(http://www.ntv.co.jp/yoron/)(引用ここまで

日テレの記事と世論調査の記事を比べてみると、日テレの姑息が判る!

安倍総理は、通常国会開会を前に、憲法改正について「いよいよ実現する時を迎えている」と述べ、強い意欲を改めて示しました。あなたは、これを評価しますか、評価しませんか?739
  (1) 評価する                      29.0 % 
  (2) 評価しない                   51.2 %
  (3) わからない、答えない    19.9 %

安倍総理は、戦争の放棄などを定めた憲法第9条の1項、2項を残したうえで、自衛隊の存在を明記する条文を追加する考えを明らかにしています。あなたは、この考えに、賛成ですか、反対ですか?739
  (1) 賛成                           34.8 % 
  (2) 反対                           43.7 %
  (3) わからない、答えない    21.5 %

慰安婦問題の日韓合意をめぐり、韓国の文在寅大統領は、交渉のやり直しは求めないものの、日本側にさらなる謝罪などをうながしました。あなたは、この対応に納得できますか、納得できませんか?739
  (1) 納得できる                    5.7 % 
  (2) 納得できない               84.7 % 
  (3) わからない、答えない     9.6 %

安倍総理は、国会での演説で、長時間労働の慣わしを改めて、罰則つきの労働時間の限度をつくることを述べました。具体的には残業時間を月平均60時間、年720時間を上限とし、どんなに忙しい月でも100時間未満に制限するものです。あなたは、この見直しで、実際に長時間労働の実態が変わると思いますか、思いませんか? 739
  (1) 思う                           13.7 %
  (2) 思わない                     72.5 %
  (3) わからない、答えない   13.8 %

日本のメディアは、慰安婦問題の日韓「合意」は、産経も認めるように現政権同士の「口約束」という側面は否定できないという事実を正確に報道すべし! 2018-01-29 | 慰安婦

日テレ1月世論調査で安倍式改憲評価29.0%!9条自衛隊明記賛成34.8%!次期総裁にふさわしい安倍晋三首相19.9%!政権政党支持35.3%!内閣支持36.9%!オワリだな! 2018-01-29 | 世論調査

日テレ1月世論調査を見ると安倍首相の国会答弁のデタラメさがますます浮き彫りになる!こんな嘘つき宰相はレッドカードでは!テレビと野党が引導を渡すべし! 2018-01-29 | 世論調査

憲法改正に賛成が5割を超える世論調査や6割以上が改憲議論を進めるべきだとの世論調査も排除せず耳を傾けていただきたいとスリカエ、ゴマカス安倍首相は退場だな! 2018-01-28 | 安倍式憲法改悪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。