愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

自民党9条改憲案は安倍首相肝いりの読売新聞に批判されてしまった!その読売は自身の世論調査でも国民は憲法改正を政治に求めてはいない!国民が求めているのは飯を食わせろ!だ

2018-03-24 | 安倍式憲法改悪

安倍式憲法改悪は破綻!行き詰まる!

内政も外交も憲法を活かす政権と政府を構築するしか、日本の道はなし!

森友文書改ざんで行政全体の信頼を揺るがしかねない。責任を痛感していると言っている安倍首相が政府の権限強化を盛り込んだ自民党憲法改悪論議をやらせている!陳謝がウソだな! 2018-03-14 | 読売と民主主義

憲法はGHQに押し付けられたと言いながら米議会で米国民主主義を礼賛する安倍首相!

現行憲法は自由民権運動期の私擬憲法を参考に作られていることを知らない日本史無知!

現行憲法は国際環境に合わないと言いながら対話のための対話はしないと憲法を活かそうとしない!

憲法は古い、改正されていないと言いながら、基本法で対応してきたことを隠蔽する!

現行憲法は日本の歴史2千年の成果であることを知らない無知!

憲法97条改正を試みたが破たんした!

教育費の無償化と抱き合わせたが、憲法を持ち出す必要全くナシ!問題は政権のやる気!

東日本大震災を口実に緊急事態条項を持ち出したが復興の遅れ=ゲンパツはスルー!

国権の最高機関である国会をないがしろにする違憲内閣であるころは情報隠ぺいを見れば一目瞭然!

急迫不正の侵略の前に外交手段を多彩に講じることを隠ぺい!

国境紛争は話し合いで解決している「北方領土」問題は尖閣には使わない身勝手!

「千島」「竹島」「尖閣」に憲法を活かす外交努力を傾ける気など全くナシ!

どんな口実をもってしても憲法改正の必然性は全くナシ!

   読売   自民9条改憲案/明快な条文へ熟議が必要だ 2018/3/24

日本の安全保障を担う自衛隊の存在を明記しようとする重要な憲法改正である。自民党は分かりやすい条文案を早期にまとめ、国民の理解を得る努力を尽くすべきだ
自民党の憲法改正推進本部は、9条1項、2項を維持し、自衛隊の根拠を定める「9条の2」を新設する方向で一致した。
国民の安全確保などを目的とし、「必要な自衛の措置」を取るための「実力組織」として、自衛隊の保持を明記する。
自衛隊に対する首相の指揮権と、活動に際しての国会承認など「文民統制」も盛り込む。
自衛隊に違憲の疑いが向けられかねない状態は解消する必要がある。自民党が改憲案のとりまとめに向けて、議論を重ねてきたことは評価できる。
執行部は当初、自衛隊に関する政府解釈を踏まえ、「必要最小限度の実力組織」との定義を盛り込んでいた。だが、党内から「理解しにくい」などの異論が相次いだため、修正した。
憲法の条文が従来の政府解釈に縛られる必要はないただ、戦力不保持を定める2項を残せば、自衛隊が「戦力」に当たるのか、という長年の不毛な議論に終止符は打てないことが懸念される。

愛国者の邪論 こんなことを言ってしまった読売!唖然!茫然!自由人権民主主義法の支配の価値観を否定する暴論!こんな新聞は廃刊だろう!危険な思想だ!

執行部案にある「自衛の措置」は、集団的自衛権の全面的な行使を意味するのかどうか、今後、議論が続くだろう。
石破茂・元幹事長は、2項を削除し、「陸海空自衛隊」を保持する案を主張した。「軍隊」との位置付けを明確化するものだ。
「戦力」との整合性は問われず、あいまいさがない。
一方、現行解釈の撤廃であり、防衛政策の全面的な転換と受け取られかねない。国民の理解を得るのは容易ではないだろう
党内の一任を取り付けた細田博之本部長は、石破氏らの案を含めて他党との協議で示すという。
意図や効果が異なる複数の9条改正案を示せば、混乱を招き、合意形成の妨げになりかねない。自民党案の一本化は欠かせない。
安倍内閣は、学校法人「森友学園」に関する決裁文書の書き換え問題で苦慮している。
公明党や憲法改正に積極的な日本維新の会にも、「改憲論議どころではない」として、及び腰な姿勢がうかがえる。
憲法のあり方は本来、政局とは切り離して論じられねばならない。各党は、9条に関する見解をまとめ、衆参両院の憲法審査会で、建設的な議論を深めるべきだ。(引用ここまで

愛国者の邪論 読売の混迷ぶり浮き彫り!昨年の5月3日の安倍晋三首相のインタビューと国会質疑で「読売を読め」と言ってから、1年も経たないうちに、この体たらく!もはや憲法「改正」は「本丸」攻略でも完全に行き詰まった!

憲法を全ての政策に活かす政権の構築に向けた議論を起こす時だ!現在の局面は、違憲の国民生活無視の、情報隠しの安倍政権よりましの憲法を活かす政権を打ち出す時だろう!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。