愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

立憲・石垣議員は謝罪の必要全くナシ!安倍首相も「一国のリーダーとしては、しっかりとそうした健康管理はしなければならないなということは痛感をしている」と発言している!

2020-08-30 | 安倍語録

政治家安倍晋三氏は

自民党総裁・内閣総理大臣として

健康管理ができてないことは事実だろう!

本人が語っているぞ!

如何なる理由があっても、

権力者は「一般人」とは違うのだ!

政治家安倍晋三自民党総裁・内閣総理大臣の

好きな「妄想」を使って考えれば

「北朝鮮の脅威」が「現実的」になったとしたら!

最高責任者として

どのような対応をしなければならないのか!

健康問題を理由に

「辞任劇なるシナリオ」を考えて

「演出」している時か!

違うだろう!

最高責任者の日常とは

「国民の命・財産の危機管理」のためにあるのではないのか!

そんなことを考えると、

安倍晋三自民党総裁・内閣総理大臣の日常は

口で言うことの程のない!

デタラメであることが判る!

「赤坂自民亭」を見れば一目瞭然だろう!

安倍晋三自民党総裁・内閣総理大臣は繰り返し

自分の責任を口にしていた!

これは「公約」である!

国民の命・財産・安全安心・幸福追求権・平和的生存権を

切れ目なく守る!

だからこそ、総理大臣の日常は厳しい!

「核兵器のボタン保持」の

米国大統領の日常を見れば

一目瞭然だろう!

再度確認しておこう!

石垣議員の発言をシッカリ読みなさい!

「難病」云々を述べている訳ではない!

一般論で言えば、

病気患者に対する「お見舞い」は

当然である!

だからこそ

お見舞いしている!

しかし

今度の安倍晋三自民党総裁・内閣総理大臣辞任劇は、

そんなレベルをはるかに超えた問題だろう!

話をスリカエるな!

官邸 令和2年8月28日総理会見  安倍総理は記者会見を行いました

自分自身の健康管理もこれは総理大臣としての責任だろうと思います。それが私自身、十分にできなかったという反省はあります。同時に、正に見えない敵と悪戦苦闘する中において、全力も尽くさなければいけないという気持ちの中で仕事をしてきたつもりでございます。ただ、やはり一国のリーダーとしては、しっかりとそうした健康管理はしなければならないなということは痛感をしているところであります。

立憲・石垣議員の「体を壊す癖」投稿に批判続く、リツイート10万超 

一部で擁護の声も、「どこが差別」「辞める必要ない」

サンスポ たけし、安倍首相辞任表明に「汚点残さず病気が原因…運がよかった」2020.8.29 22:41

https://www.sanspo.com/geino/news/20200829/geo20082922410030-n1.html

番組冒頭、同局の安住紳一郎アナウンサー(47)から水を向けられたたけしは「安倍さんは加計(学園)とか森友(学園)とかいろんな問題起こして、話題がコロナにうつって…。またコロナの問題とかいろんな問題(起こして)、持病で勇退。総理大臣としての政治的な汚点を残さずに、病気が原因としてやめていくんだから、失礼な言い方かもわかんないけど、運がよかったなと思ってる」とコメント

 石垣のりこ氏 安倍首相への不適切発言を謝罪するも火に油状態

女性自身TOP  2020/08/29 19:48 

https://jisin.jp/domestic/1889917/

《首相といえども「働く人」。健康を理由とした辞職は当然の権利。回復をお祈り致します。が、「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」を首相総裁に担ぎ続けてきた自民党の「選任責任」は厳しく問われるべきです。その責任を問い政治空白を生じさせないためにも早期の国会開会を求めます》

一部野党もメディアもリテラの爪の垢を呑んだらどうか!

記者会見の中身と

それまでの安倍晋三自民党総裁・内閣総理大臣の

言動をシッカリ捉えなおせ!

如何に身勝手な、

自己保存・正当化に彩られているか!

判るだろう!

安倍辞任会見でも“忖度”丸出しだった御用マスコミ…フジは「もっと休んでおけば」テレ朝は「今後も外交に取り組まれるか」社会2020.08.29 09:44|編集部

安倍首相が会見で語った「病状」が矛盾だらけ!「潰瘍性大腸炎の兆候」「体調異変」と説明した時期に連日会食、しかも仏料理にステーキ社会2020.08.29 07:56|編集部

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民党の総裁選挙?総裁選び... | トップ | 国民は健康を理由に首相を自... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

安倍語録」カテゴリの最新記事