愛国者の邪論

日々の生活のなかで、アレ?と思うことを書いていきます。おじさんも居ても立っても居られんと小さき声を今あげんとす

森友学園の時は「私人」としてきた明恵夫人が、今度は「公人」ではなく「私人」として安倍総理大臣の公務の遂行を補助する一環として推薦もしてきた!詭弁だらけの安倍政権はオワリに!

2019-11-29 | 政治とカネ

またまた詭弁!

何度も何度も詭弁を速射砲のように連射連射!

明恵夫人の行状の法的根拠については

「お答えは困難」なほど

「桜を見る会」がデタラメだった!

税金で選挙活動をやっていたからだな!

昭恵氏が

桜を見る会の招待者として推薦した人数や「私人」が

推薦できる法的根拠については「お答えは困難」??

 

NHK   桜を見る会の昭恵夫人、首相の公務を補助する一環として出席  2019年11月29日 14時52分 桜を見る会

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191129/k10012195921000.html?utm_int=word_contents_list-items_004&word_result=桜を見る会

「桜を見る会」に安倍総理大臣夫人の昭恵氏が出席していたことについて、政府は29日の閣議で安倍総理大臣の公務の遂行を補助する一環として出席したとする答弁書を決定しました。

総理大臣主催の「桜を見る会」をめぐっては、安倍総理大臣夫人の昭恵氏も出席していたほか、ことしの招待者のうち、安倍総理大臣からの推薦者の中に昭恵氏の推薦も含まれていたことがわかっています。
これに関連して、立憲民主党の熊谷裕人参議院議員は質問主意書で、昭恵氏がどのような立場で「桜を見る会」に出席したのかただしました。
これに対し、政府は29日の閣議で「総理大臣夫人」は公人ではなく私人であるというこれまでの認識に変わりはないとしたうえで、昭恵氏の出席は安倍総理大臣の公務の遂行を補助する一環として行われてきたとする答弁書を決定しました。(引用ここまで)

共同通信社 桜見る会、昭恵氏出席は公務補助 閣議で政府答弁書決定 2019/11/29 11:3611:45

 政府は29日の閣議で、安倍昭恵首相夫人の「桜を見る会」出席について「安倍晋三首相の公務の遂行を補助する一環」とする答弁書を決定した。昭恵氏の立場に関しては「『公人ではなく私人である』という認識に変わりはない」と従来の見解を維持した。昭恵氏が桜を見る会の招待者として推薦した人数や「私人」が推薦できる法的根拠については「お答えは困難」とした。立憲民主党の熊谷裕人参院議員の質問主意書に対する回答。(引用ここまで)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。