チャムとウイジとナナとモモ

アメリカ生まれのチャムとウイジの近況を、
日本のおじいちゃんに報告してます。
通りすがりの方も、どうぞごゆっくり~。

めりくりー

2017-12-25 | 育児
まだハロウィーンの写真ですが。
こちらは紙で作ったクリーパー。
わりとかわいいですね。



チキン。
脚が貧弱すぎて自立できません。。。



最近頻出のオオトロ寿司です。
結論としては、この店では上チラシが一番お得!
ご飯が少ないので小食な人でもいけます。



そしてこちらも頻出のソーナンバー1。
今まで一番美味しいフォー屋さんとして紹介してきましたが、オーナーが変わり、レシピが変わり、全く美味しくなくなってしまいました。
ショックだ!!
ショックすぎてもうしばらく新しいフォー屋さんを探しに行くこともできない!



公園の木の枝に向かってジャンプするウイジ。
いつか届くといいね。



座っているとくっついてくる猫。



十月の終わりですが、クッソ暑いので夜プールへ。
近所の人が結構来ていました。



そんな馬鹿なだよ。



暑さのあまり、コンクリで絶命された方も。



かぼちゃ狩りに来ました。



ちょっとしたお祭り気分。



わら袋にパンチして鍛えるチャム。
この黄色のTシャツ、ものすごい小さいのですが、お気に入りすぎて捨てさせてくれません…
おへそ見えちゃってる。



50セントで動く馬。



チャム&ウイジの見立てでかぼちゃを選んで、ワゴンに乗せてお買い上げです。



キッチンで肉を焼こうと思っていたら、肉にめがけてまねき猫が落ちてきました。
洗ったけど・・・



この子はいつも、長すぎるカーテンが蛇口にあたって濡れるのを防ぐために、カーテン抑え奉行をしているのです。
そもそもカーテンの裾もハサミで切りっぱなしなので、じゃあもっと切ればいいじゃないかって話ですよ。
本当にものぐさでねえ。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

お誕生日大作戦

2017-12-09 | 育児
更新があいていて申し訳ないです。

ここで残念なお知らせが。
10月の頭から半ばまで、携帯電話を新しくしたばかりの時に(iPhone8にした)カメラの設定を適当にしていたら、色々あってその期間の写真がアップできないことになりました。
解像度が高すぎて一回解像度を下げるソフトに通さないとどこにも移せないんですが、その作業が煩雑すぎてちょっと無理!となりました。
皆様が見逃したのは、だいたいウイジのお誕生日会とかその前後の準備がメインです。
マインクラフトのケーキをお見せできないのは残念ですが、やってることは毎年だいたい同じなので、見逃した感はないと思います。

そしてこれは、ウイジのお誕生日に行きたがってたディズニーのお店。
鏡にお姫様がランダムに映るよ!



この時も山火事がありまして、アナハイムとタスティンが燃えていたので、かなり煙が充満していました。

今回の山火事はまだ範囲が拡大して移動しているので、まだ無事のお知らせはできませんが、義実家は避難したのでブーマーさんともども大丈夫です。
義実家も火は回っていないものの、煙がすごくて避難勧告が出ています。
火事の煙は有害なので吸わない方が良いのです。



アンバランスなジム。



おじいちゃんが囲碁の本を置いて行ったので、30年ぶりにルールを理解しようと頑張ってみているのですが。



もうさっぱりわからなくなりました。
呪われし囲碁。



一人カツどんを貪ります。



ハロウィーンのかぼちゃを買いに来ました。
ほんとうにさっさと更新しないと、クリスマスが来ようとしているのに。
行事の写真がアップできていない…めそめそ。



ウイジはなんで上下ダサピンクなの。
林家パー子なの。



子供らに、ペーパークラフトでマインクラフトを作ってあげました。
が、ガン無視です。
ひどい。



この後ようやくお母さんが何をしているか気が付いてくれて、遊んでくれました。
が、お母さんの指は紙で切れまくりです。
しかも結構時間かかる。
そうか、それが面倒くさいからゲームの世界で遊ぶのか。
そうか、そうだよな。



ウイジのハロウィーンの衣装は、今年もおじいちゃん提供です。
レインボーダッシュ。(マイリトルポニーのキャラクター)



そしてこちらは、おじいちゃんからのお誕生日プレゼントのブーツ。
アナ雪のアナ着用モデルです。
ドレスとも合わせて。



ちょっとだけヒールがあるけれど、ブーツなので歩きやすいです。



ディズニーダウンタウンに来ました。
ウイジが誕生日に欲しかったものを手に入れに。



それがこれ。
人形の皮が売っていて、自分の好きな皮を選んで買って、綿を入れるのです。

去年ウイジに「欲しい」と言われたのですが「誕生日にね」と適当にかわしていたら、なんと一年間も覚えていたのです。
恐ろしいですね。



選んだテディベアとマイリトルポニーに、綿を入れてもらいます。



心臓も入れます。



衣装やら小物やらも選んで、専用のリュックに入れてもらって。



マイリトルポニーにはローラースケートを履かせることにより、引きずって歩けます(でもまっすぐ転がらないので、結局持って歩くことに)



そんなにたくさん買うつもりじゃなかったのですが、この店舗が年内閉店ということでセールしていたのと、もう手に入らないかも!という思いからお着換え用のドレスまで買ってしまいました。
親も馬鹿が過ぎる。



そしてこれが熊夫さんが欲しがっているレゴ。
どこに置くの!



子供らがXboxのコントローラーを取り合ってけんかするので、所属を明らかにするために買いました。
クリーパーがチャムの。
豚がウイジの。
Comment
この記事をはてなブックマークに追加