チャムとウイジとナナとモモ

アメリカ生まれのチャムとウイジの近況を、
日本のおじいちゃんに報告してます。
通りすがりの方も、どうぞごゆっくり~。

熊夫誕

2020-04-09 | 育児
まだまだ二月の写真です。

熊夫さんの誕生日に、お気に入りのベーカリー
Cream Pan
602 El Camino Real, Tustin, CA 92780
のショートケーキを買いました。



そしてスターウォーズのでかい蝋燭を刺したら、重さでこの写真を撮ったすぐ後に後ろのカイロレンがひっくり返りました。
ぬう。



ベーカリーの焼きそばパン。
うまうま。



そしてベジタリアン用のハギスを焼きます。
ベジタリアンハギス??



中はこんな感じ。
味は…。
ハギスではないけどまあまあ美味しい何かです。
ハーブの味わい?



全然美味しくないサーモンを買ってしまい、美味しくないのでほぐしてお米と混ぜて冷まして、おにぎり用にしました。
出かける用事があったのでこのまま熊夫さんと子供らに「おにぎり作っておいて(夕飯用に)」と出かけて帰ってきたら、全部おやつに食べられていました。
美味しかったそうです…良かったね…。



このピアス。
私の首が短すぎて、肩に刺さるのです。
辛い。



更に熊夫さんの誕生日のお願いで、コミックス屋さんに行きました。
子供らそれぞれにも、好きな漫画を買っても良いよと言っておいたのですが、二人とも日本の漫画を選んでますね。



熊夫さんには生まれた年月と同じ時に発行されたSFマガジンを買ってあげました。



1977年フェブラリーです。

熊夫さんの誕生日にやりたいことを三週にわたってやってみたのですが、分散型お祝いはなかなか良かったです。
何回もやるから、一回のお祝いで何か不備があっても、まだまだ巻き返せるという安心感があるので、リラックスしていられるのです。
イベントごとで緊張してしまう私の様な人にはお勧めです。
Comment

モンスタートラック2020とインフル

2020-03-28 | 育児
そんなわけで、二月頭の様子です。
今年は一回だけモンスタートラックを観に行こうね、と言っていたのですが、このまま全部中止になるかもしれなかったので、このタイミングで行けたのは良かったのかな?

応援グッズを身にまとい。
できるだけ新しい応援グッズは買わないで、今年のドライバー名鑑だけは必ずゲットしよう、とか色々戦略を立てていきました。



メガロドンのぬいぐるみ、かつて購入したものをしっかりと持ってきました。
本物と並んで。



メガロドンは全然レースに勝てないけど見た目はキャッチ‐ですよね。



歯がかわいい。



ドライバーにサインしてもらいました。



ウイジの一押しはもちろんモンスターマット。



尻尾がリニューアルしている。



モンスターマットのミニカーを家から持ってきましたよ。



今年もしっかりサインをもらいました。



今回からみんなで乗れるモンスタートラックのスポンサーがグレイブディガーになりました。
グレイブディガーのガワのやつに乗れるんだぜ。



運転席の横のベストポジションに乗れたウイジ。



後ろの席のチャム。



運転するさまが丸見えだ!
一時間くらい並んだけど、その価値はありました。



タイヤの深い亀裂。
にたまる砂利。



結構ボロボロになるまで使いますね。



応援のプラカードを作るウイジ。



もちろんモンスターマットの応援。



今年の吊るされはマッドマックス。



ぷらーん。
お腹の中が見えるので、ファンにはたまらないのかも。



今年の席は一階のかなり前の方。



メガロドンが珍しく頑張ってくれて、火を噴いていました。

大満足の観戦でした。

ところがこの後、我々はなんと一家全員がインフルエンザAに感染し、倒れてしまったのです。
バタバタと。
感染症をなめてかかっており、隔離とか意味ないよねーという普段テンションの低い我が家ですが、
レゴランド、アナハイムスタジアムのコンボで見事にインフルを拾ってきたので、
この経験から心を入れ替えてコロナ騒動ではまじめに隔離に取り込んでおります。

人混みってマジでやばいんだなと思いました。

しかも全員インフルに加え、ウイジと私は溶連菌感染症も併発していました。
タミフルと抗生物質のダブル処方で胃にやさしくない!
家庭内防疫にも完全に失敗しました。

皆様も外に出ないで人に近寄らないでじっと生き残りましょう。
Comment

レゴランド

2020-03-23 | 育児
最近のコロナ騒動で一家全員家の中に閉じこもっています。
が、みんな元気にやっています。
グランマが肺炎になってしまいましたが、コロナ陰性だったので普通の肺炎の薬を飲んで自宅静養しています。

このブログではまだまだ二月頭のあたりの写真を貼っているので、騒動前のうろうろぶりをご覧あれ。

さて、熊夫さんの誕生日にどこに行きたいか聞いたら、レゴランドに行きたいと言うので行ってきました。
元ルームメイトも同じころの誕生日なので、毎年合同です。
2家族でレゴランドへ。

原発の横を通り過ぎ。



ボルダリングをたしなむウイジ。



中華新年レゴセット。
売り切れでした。



バーベキュー屋さんでお昼にしました。
このグリルを宣伝のために空焚きしており、近くの席にめっちゃ灰が降り注いできます。
風向き次第でとめてくれればいいのに…。



サブマリンのアトラクション。
小さな潜水艦に乗り込んで水の中を進みます。



水槽の中にもレゴ。



ゴーカートのボート版。
チャム&ウイジが自分だけで乗りたがったので、我々は夫婦で乗りました。



追い抜けない仕様です。



誕生日をことさら主張するバッジを胸につけまくっている熊夫さん。
上の二つは私が買ってあげました。
下の青いのはチャムがかつて使ったやつ。
一番下はレゴランドの入り口でもらえるやつ。



そしたら通りがかったスタッフの人がスペシャルなレゴブロックをくれました!
やったー。
非売品です。



売店にあったブガッティ。



このパンダが意外にもかわいかったので。

この時すでにコロナがちょろっと話題に上っていたので、かなりすいていました。
我らも全く気にならないではなかったのですが、まだちょっと遠い話題でしたね、この頃。



そして節分。
お面と升は去年の物。
ルーベラは恵方巻の代わりです。



Panini Kabob Grill
Park Place, 3041 Michelson Dr, Irvine, CA 92612
にママ友に誘われて行ってきました。

中東料理屋さん。
焼いたトマトが美味しい。

この時もすごいすいていました。
いつもだったら超混むのに。
コロナ怖いねーとか言いながら食べてました。



読書強化年。

こうの史代さんの古事記を読みました。
こうのさんがボールペンでコツコツ描いた漫画仕立ての物です。
読みやすくはあるのですが、セリフが古語のままなので慣れるまで時間がかかるかもしれません。
全三巻。



ウイジのくれたお金。



糸替えしたアンティークの真珠ネックレス。
アメリカの古い天然真珠なので、全然丸くないのですが、それが良いと思っています。



リングフィット。
なんだか変な衣装を着てたので、これはこれで良いの?と思いながら。



背中側リボン結び。
運動しにくそう。

リングフィットのおかげで楽しく家で運動できるようになり、ジムの契約を解除しました。
この時解約した理由は、いつも通っているジムに人が増えすぎて、レッスンとか何十分も前に来て場所取りしないと入れないとかだったんですけど。
まさかこの後ジムが閉鎖されるとは夢にも思っていなかったですが、このタイミングで解約したのはぎりぎりセーフでしたね。

リングフィットと、アパートのジムでエアバイク漕いでれば良いやと思ったのですが、アパートのジムは今閉鎖されてしまいました。
Comment

読書の冬

2020-03-13 | 育児
更新遅くてすみません。
元気にしています。

さて、今年は読書を心掛けるという抱負を立てたので、着々と読んでいます。
何故今更金閣寺を読んでいるかと言うと、熱海で三島由紀夫の愛したハンバーガーを食べたのに、そういえば三島由紀夫をまともに読んだことないなと思い。
小田原の本屋さんに平積みになっていたのを買ったのでした。
で、それ以来放っておいたので読みました。
金閣寺燃えちゃったねー。



寒いので、カーディガンに入っているナナ。



でもナナモモは何かが上にかかっている状態があまり好きではないので、すぐに出ていきました。



韓国系スーパーで安売りしていたなんかの魚の開き。
アジ的な物かと思ったらちょっと違う感じの味がしました。
君たちは何だったんだい?



熊夫さんがスタバのカードくれました。
激忙しい日に車を出してほしいと言われて激怒してた妻の機嫌を買収しようとしていたのです。
まあいいか。



リングフィットのリングに召喚されているナナ。



猫は輪っかがあると入ってしまう生き物なのさ。



電子書籍でグッドオーメンズの上を読みました。
下も買ったので読みます。
アマプラでドラマ化されてて、とても面白かったですよ。
日本語でも観れます。



こちらも電子書籍。
私はアクセサリーはじゃらじゃら着けたいので、あんまり参考になりませんでした。



私が学生の時に買って、それをチャムにあげて、それをウイジにあげたTシャツがついにシミだらけになったのでお役御免になりました。
でもプリントが全然取れてないのすごいなと思いました。
あと襟がよれてない。



児童書のアーサー王物語を読みました。
子供向けなので読みやすかったです。
適当に積んでる本を消化しているので、ジャンルがハチャメチャに見えますが私の中ではちゃんと選書されているのです…。



このかかとのない靴かわいいなー欲しいなーと思って悩んでたら、次の日に売り切れてしまいました。
かかとが無かったら靴擦れしないんじゃないかと思って。。。



TAPS Fish House & Brewery
13390 Jamboree Rd, Irvine, CA 92602

にアメリカでの入籍記念日に行ってきました。
死んだ草の入ったカクテル。



クラムチャウダー。
すごく塩が入りすぎていた!
しょっぱい。



パン美味しかったです。
でも頼まないと出てきません。



死んだ草の入ったカクテル二杯目。



珍しく肉ではなく魚を食べました。
魚は美味しく焼くのけっこう難しいので、時々プロの焼き加減を学びたいと思うのですよ。
どうしたらジューシーに焼けるのか・・・。



ジョジョラビットのレイトショーを観に行ったら、貸し切り状態でした。
でもちゃんとお行儀よく指定した席に座って観ましたよ。
とても良い映画でした。



ユーチューブでギターの弾き方を学ぶウイジ。
最近の子じゃのう。。。
ギター習いたいって言い出したんだけど、今ピアノと水泳と日本語とアートやってるから、どれかやめないと新しい習い事には行けないよ、と言ったら自分でやることにしたようです。
果たしてウイジはギターを弾けるようになるのか。



ゴージャスモモ。



ちょっと古い本ですが、アメリカのことを知る一助になる本でした。
犬養道子さん最近亡くなったんですね。



お腹を撫でてほしい様子。



もみもみ。



ふっくらナナ。



なーでなーで。



ウイジについていてくれるナナにゃん。
Comment

本格中華

2020-02-21 | 育児
スペクトラムでスケートをたしなむウイジ。
一向に滑れるようにならんな。



Yard House
620 Spectrum Center Dr, Irvine, CA 92618
でお夕飯食べました。
可もなく不可もなく。
アスパラガスの茹で加減はよろしかったです。



右手を猫に支配されてしまいました。



手を返しておくれ…。



ナナさん。毛の色が薄くなってきた?



トットチャンネルを読みました。
今年は本を努めて読むようにしようと思います。
読もうと思いながら沢山の本が積んである状態なので・・・。



ウイジ迎えにいったらピカチューでした。
アメリカの学校はアクセサリーとか服装とか自由なので、みんな気ままな様子です。



肉を数種類焼くのが最も喜ばれる夕飯です。
手の込んだ夕飯など誰も求めていないのだ。
ただ肉を焼け。



外を眺めるための行列。
ここに猫タワーがあったのですが、なぜか誰も使わなくなってきたので撤去しました。
机を置いたら猫らに好評です。



チャムが生まれて初めて缶詰を開けた記念日。
突然豆の缶を食べたいと言い出したので。



パラサイトのヒットでけっこう有名になったかと思いますが、黒い焼きそばちゃぱぐり。
韓国銭湯ISPAに行くついでに食べてきました。
韓国料理なのに辛くないので、食べやすい。
出汁のきいたやさしい味です。



カルビ定食の熊夫さん。
熊夫さんは辛いの大好きなので。



ミニレゴでネギトロ巻きを作った熊夫さん。



ネギトロ軍艦。



ウナギ。



ちょっと美味しそう。



日曜日に一週間分の買い出しに行くのですが、直後は野菜が多くて豊かな気持ちになります。
すぐ食べ終わっちゃうんですけどね。



熊夫さんの自信作マンハッタン。
時々傑作が生まれます。



ウイジの作品。
手の所がうまくかけない!と泣き叫んでいましたが、ちょっと難しいよね。



毎朝ご飯食べた後に私の所に来て寝直すナナ。



ピアスが見つからない!と大騒ぎしてたのですが、布団をパタパタしてたら出てきました。
母の結婚指輪のダイヤをばらしてピアスに直したものだったので、ちょっとドキドキしました。



干し柿。
これは味があまりなくて美味しくなかったです。
無念。



ゲームオブスローンズとスコッチメーカーのコラボウィスキー。



凝ったケースで高くなるのかと思いきや、売れ残ったのか通常価格よりお得に買えました。
よしよし。



101 Noodle Express
5408 Walnut Ave A, Irvine, CA 92618

で中華麺食べてきました。
ここのモールはずらっと本格中華料理が並んでおります。
高級とかじゃなくて、中国がそのまま一ブロック飛んできた感じの。

牛肉を野菜と巻いて焼いたやつ。
うまうま。
しかしでかいので、一人では食べれないです。



豚骨スープ麺。
あんまりこってりしてなくて食べやすい。



一個がやたらにでかい水餃子。
握り飯か。



牛スープ麺。
うーむ美味い。



小籠包。
いつも思うのですが頼みすぎです。
熊夫さんは欲望のままに注文している時が一番幸せそうです。
Comment

年末年始

2020-02-16 | 育児
お正月の準備を始めました。
とりあえずお酒。



ミツワで北海道フェアをしていたので、ホッケを買いました。



お刺身もりもり。



とても立派な子持ちシシャモ。
北海道フェアは誘惑が一杯。



韓国系スーパーで銀杏一袋2ドルで売っていました。
トンカチで割りまして



炒ってしまう。
安いせいか、食べられない奴がけっこう混ざってました。
それでも日系スーパーの物よりはお得。



天津甘栗。
これまた剥くのが面倒な・・・



あんもにゃいと。



お酒を飲む気満々。



さて、お節は自分で作る気はないので、各自食べたいものをスーパーで選ばせて買ってきました。
こぶ締めが二本かぶってしまいましたが、まあいいや。



詰めるだけ。
ぎゅうぎゅう。



甘い物も切った。



入らない分は後で切ればいいじゃないかとお思いでしょうが、酒を飲みながら絶対に台所に立ちたくないという強い気持ちでぎゅうぎゅう詰め込みました。
全部入れてやるー。



ぎゅうううう。
あふれ出るから揚げ。



猫らもご飯をお食べー。
ツイッターで、猫の食べる位置を少し上げてやると消化に良いし吐かないというのを見て、餌の下に台を入れています。



お正月朝にはお雑煮を食べましょう。
やるぞー。



丸もちを焼きます。
じゅー。



どーん。
ニンジンの飾り切りは熊夫さんがやりたがったので一緒に切りました。
かまぼこの結びもネットを見ながら熊夫さんがやりました。
堂々と食べ物で遊べて楽しいですね。



順番が逆になってしまいましたが、年越しそばをお昼に。
蕎麦買ってたけど大晦日の夜誰も蕎麦気分じゃなかったので。



このお酒が美味しかったです。



猫を腹に乗せてお正月気分満点。



ウイジの音楽の宿題を見てやったり。
「ランドセルって何?」と聞かれたりしてました。



熊夫さんに誘われて、また同じカフェEveryday Eateryに行きました。
そんなにも気に入っているのです。



ももにゃん。



チャムのお気に入り、モノポリーのお金が噴射されるバブリーなおもちゃ。



Lamppost Pizza
14450 Culver Dr Suite #E, Irvine, CA 92604
前から評判には聞いていたので行ってみたかったのですが、なかなか機会が無くて。
ついに行ってきました。
パンがふっかふかに分厚くて、油たっぷりジューシーな焼き上がり。
カロリーの塊です。
そりゃ美味いさ。



オリジナルのビールも出しています。
人類の敵。



帰りにチャムを公園に連れて行ったら、飽くことなく砂場で遊んでいました。
いつまで君は砂遊びをするのかな。



このベンチのモザイク画、猫かと思っていたのですが、ポケストップで見たらコヨーテと書いてありました。
コヨーテだったのかー。



お餅が余ったのでおしるこにしました。
チャム食べてくれず。
食べてくれそうなウイジは友達の家に遊びに行っていたので、私がもりもり食べました…。
Comment

クリスマス

2020-02-15 | 育児
クリスマス当日はすでに祭りのあとという気持ちがします。
から揚げがかまってほしそうに寄ってくるので、耳を縛ってあげました。



ポニーテール風。
から揚げはご飯食べるときに耳が器に入っちゃうので、よく耳を縛られています。



じゃあ散歩に連れて行ってやろう。



もちろん次はブーマーも。



散歩の途中で熊夫さんが山道で子供らを連れていたので、ブーマーを取られてしまいました。
呼ばれたからと言ってホイホイついて行ってしまうとは、不甲斐ない犬。



山で事故った姪の車発見(私有地です
いつのだかわかりませんが後で回収してもらいましょう。



姪にクリスマス衣装を着せられるから揚げ。
お気の毒に…。



この尻が最高に間抜けな服だと思います。



ブーマーさんが助けを求めている…。



疲れちゃったから揚げ。



大雨で家の裏の山が削れてきている。。。
山の家は景色は素晴らしいと思うけれど、高齢の義両親の住みやすさなどを考えると早く引っ越してほしいと思っているんですよ。
なんせ救急車が迷子になってたどり着けないんですから。



さあ帰ろう、というとこの拒否。



子供らに野菜プレートを。
義実家に来ると野菜が圧倒的に不足するので、今回は食材をアーバインから運んできました。



ミッションの女王サンタバーバラミッション。



我々の食べる物も限られてくるので、肉をアーバインから運んできてました。
焼いてやる。



良い焼き加減。
自分の食べたいものは自分で準備するのがノンストレス義実家。



夜になってから帰路につきました。
が、なんとハイウエイ5が大雪の影響で北上通行止めになっていたので、反対側の車線が延々とピクリとも動かない大渋滞です。
ひえー。
おそろしい。
海岸線がずっと光っているのです。

くわばらくわばら。



Everyday Eatery
6634 Irvine Center Dr, Irvine, CA 92618
に熊夫さんを連れて行きました。
美味しいカフェがあるよ、と。
すっかりはまって、これ以降かなり頻繁に会社のお昼休みなどに通っているそうです。
美味しいんですよー。
これはハンバーガー。



サンドイッチ。
添えてある何でもない野菜が超美味しい。
ただフレッシュであるという美味しさじゃないと思うんですよ。
もうその場で地面からむしりましたというくらいの味の違い。

このお店には頑張ってほしい。



サンタバーバラで見かけて買って来た、あこがれのシュトーレン。
美味しいという噂の。



真ん中から切って、切り口を合わせて保管するそうです。
確かに美味しい。
でもさすがに全部食べる前には飽きました。
だんだん減らなくなってきて、年越してしまいましたよ。



頑張って年末大掃除続行中でした。
薬の棚を断捨離。

オーバードーズで死亡事故が問題になっているオキシコドン。
この10年で私にもこれくらい処方されていました。
でも全然飲んでない。
だって痛くないから…。
本当にそんなに強い鎮痛剤が必要な事って、早々ないと思うんですけど。



ポケモンと写真を撮りたいウイジ。



右がインドのゴーヤで左が我々のよく見るゴーヤ。
インドのゴーヤ強そう。



お金の数え方の特訓をしているチャム。
アメリカの小銭はけっこう数え方が難しいです。
なんで10セント玉はあんなに薄いの。。。



断捨離断捨離。
棚を整理して、熊夫さんのロボテックを飾ってあげるやさしい奥さん。



野菜を入れすぎて鍋を回せなくなる病。



忍者ハットリくんを観てたら、影千代が捨て猫を拾う感動回でした。
豆千代ー。



リングフィットをしていると必ずやってくる邪魔するにゃん。



チャムがタコを食べたいと言うので、韓国スーパーでイイダコ的なのを買ってきました。
煮てやろう。
Comment

犬まみれ

2020-02-14 | 育児
いぬーずのお迎えです。
テディは我々が滞在している間は、私があげた二つ名のKARAAGEで呼ばれます。
から揚げはブーマーさんよりも背が高い。



から揚げはあまり私に興味がない。



ブーマーさんのムダ毛をブラッシングしてあげます。
まだまだ抜けそうだけど、このくらいで許してやろう。



クリスマスの飾り付けをしました。
やれやれ。



翌朝早くから勤勉にブーマーさんのお散歩です。
しっぽふりふり。



ふと自分のシルエットが、かなり南米の原住民であることに気が付きました。
義母の帽子を借りて、カーディガンを肩にかけて歩いているのですが。



家に帰るよーと方向転換するとしぶしぶ歩くブーマーさん。
足取りが。



アンデスの山奥に今も暮らす、インカの民。



から揚げもお散歩に行きたそうだったので連れて行ってあげます。
から揚げはあんまりいうこと聞かないからな。
遠くまでは連れて行ってあげないよ。



ウイジ作ポケボールピザ。



ウイジ作ピカチューピザ。
ピザ生地がもったいない。



さらにブーマーさんの毛をむしりました。
点々と。



犬の口にはゴムパッキンが付いている。



ついているんでしよ。。。



ちょっと天気が悪かったです。
風が強いのです。

この夜に強風注意報が出たと思ったら、なんとトルネード警報まで出ました。
サンタバーバラで?



義妹がせっせとパイを焼きました。



ブーマーさん頭頂部に良性腫瘍ができてしまったのですが、もう年寄りなので手術できないと言われてそのまま頭にくっつけてます。
触らないようにしてますが、本犬が時々後ろ足で引っ掻いてしまうので血が出てしまいます。
触らないでね。



毎年恒例、クリスマスの浮かれ電飾エリアに行きました。
今年も浮かれている。



もりもり。
でも強風の影響で大型の空気で膨らますタイプの装飾はあらかじめつぶされていました。



強風で電気が切れてしまっている飾りも。



統一感が失われた家。



このくらいシンプルな方が良いのでは。



クリスマスイブの夜はさっさと寝ましょうね。



朝だー。

朝日が見れるほど早起きをしたことがない嫁。



朝日に照らされる義実家。

この中で子供らがプレゼントを開ける阿鼻叫喚を繰り広げています。



大騒ぎなのでブーマーさんと離れにいったん避難。

ブーマーさんは離れで見るとでかい。



じゃあお散歩に行きましょう。



天気が実に悪いです。



ごちそうの残り。
ハムとターキーをもりもり。
Comment

年末大掃除

2020-01-25 | 育児
アーバイン市庁舎前にツリーが出てました。
ここ結構広い広場なんですけど、あんまり誰もいないのでもったいないなーと思います。
朝は太極拳をやっている人たちが集っている時もありますが。



熊夫さんがもらってきたきゅうり味のウォッカソーダ。
甘くなくて飲みやすいですが、ウォッカの味がわからないのでどうでしょうかね。



チャムがパナマに行っている間に科学の先生から出された宿題。
豆の発芽の観察です。
そもそも種子は海外に持ち出せないので、私が責任もって水をやっていましたが、志(発芽)半ばで死んでしまいました。
ごめん豆。



カウンターに置いてある食べ物で顔を作って遊んでいたら、遊び心のわからなかった熊夫さんが朝ご飯に片目と口を食べて出勤してしまいました。
顔だったんだよ。。。



アメリカでは毎週火曜日がタコスの日です。
これはなんかメキシカンフード屋さんが推している日で、火曜日になるとサービスの安いタコスを提供してくれるメキシカンレストランは多いです。

Taco Rosa
13792 Jamboree Rd, Irvine, CA 92602

に行ってきました。
ちょっとグルメなメキシカンです。
ワカモレもこんなにおしゃれな様子で出てきました。



前菜の野菜盛り。
なんか見た目はざっくばらんな感じですが、これが美味しかったんですよ。
ニンジンは軽くピクルスになっていて辛めのドレッシングがかかっていて。
子供らは辛いから食べられなかったですけど。



私の頼んだビーフ入りカサディラ。
おいちい。



色々食べて、肝心の安売りのタコスが出てきた時にはすっかりおなかいっぱいだったので、タコスはお持ち帰りで翌朝のご飯になりました。
家でレンジでチンしたら、それはそれで美味しかったので良かったですけど。
注文は計画的にね。
写真はレンチンされたシーフードタコス。



これだと私が猫に手を突っ込んでいるように見えるのですが、朝起きたら手の先にナナが巻き付いていたのです。
手が猫に。



はじめ人間ギャートルズな肉。
ハムです。
輪切りのハムがデーンと売っていたので買ってきて焼きました。
生前のお姿がしのばれる大きさ。



チャムのレゴステーションになっているキッチンの対面カウンタ。
今まで意味の分からないストーリー展開だったのですが、最近はちゃんと話の道筋が立っていて、成長を感じます。
ブロックを組み立ててオリジナルの乗り物も作れるようになったし、正しいレゴの遊び方になって来たようです。



熊夫さんから、モモに早めのクリスマスプレゼントです。
猫ベッド。

結構気に入って使っていたのですが、すぐにナナがチッチをしたので処分しました。
そのことで姉妹げんかが勃発し、モモにしこたま猫パンチされたナナ。

私の意見としましては、姉妹なのにモモだけにプレゼントした熊夫さんがいけないんじゃないですかね。



ウイジが授業で作ったジンジャーブレッドハウス。
ウキウキで持って帰ってきました。



そして誰かがそのウキウキを校庭にぶちまけてしまった悲しみの跡がありました。
悲しみ。



ウイジの描いた絵をそのまま印刷したマグカップ。
奥のがチャムのです。
コアラだそうです。
コアラ?



うちの猫らは布団とか毛布の下に絶対入らないという猫らしからぬところがあるのですが、年末は寒かったのでちょっとだけ布団がかかっています。
寒いよな…。



自分の開発したトゲピザをクラスメイトにもふるまいたい!というので先生に許可をもらって朝からピザを焼いてクラスに持って行くチャム。
良かったね。
去年の担任は手作りの食べ物を持ち込むこと厳禁と言っていたので、今年の先生が許可出したのにはびっくりしました。



All That Shabu
15315 Culver Dr #145, Irvine, CA 92604

でママ会がありました。
しゃぶしゃぶの食べ放題です。
平日の昼なのですが、満員御礼でしたので開店と同時に入らないとたぶん並びます。
色々な料理がバッフェ形式で取り放題なので、うっかり取りすぎてしまうと肝心のしゃぶしゃぶを食べられなくなってしまうので注意です。

ここのオーナーさん、どっかで見たことある顔だと思ったのですが、本人にどっかで会った?って聞いたら、アーバイン市内のレストランを四件掛け持ちしている雇われオーナーだそうです。
じゃあどっかで見てるんだ。



SNSなんかでにわかに話題になっていたリンツのチョコ。
クリスマスセールで買ってきました。
いろんな味の入っているやつを買って来たのですが、普段ダークチョコが好きな私がこれのダークチョコはダメでした。
だってダークチョコなのに甘いのです。
それはダメだよ。

逆に普段食べないホワイトチョコとキャラメルチョコが美味しかったです。



近くに寄ったので
Mess Hall at FLIGHT
1705 Flight Way, Tustin, CA 92782
のバーでカクテルを頼みました。
そしたらバッグの中にテレビのリモコンが入っていたので、一気に家感が増しました。
なんで…。



ここのブリートが美味しいので。
連日メキシカンになってしまってますね。
和牛ブリートを食べました。
子供の頭くらいの大きさなのに食べられました。
おいちい。



年末なのでこつこつ大掃除してました。
ウイジが赤ちゃんのころ謎の字で一生懸命メモをとっていたのですが、これ。
なんでしょうね。



何をメモっているのウイジ…。



こりゃあかわいい子供らのお絵描きが残されているに違いないと思ってあけたら。。。



熊夫さんが全ページ使っていました。
かわいくない!
ぽい。



大掃除してたらせんねんきゅうを見つけたのでお灸をすえておきます。
肩こりのツボ。



何年たっても一向に完成しない熊夫さんのミレミアムファルコ。
もう私は諦めています。
熊夫さんは諦めていないそうです。



貰い物、チーズを焼いたお菓子。
予想外に美味しかったというか、これがウィスキーに合うのです。
でもどこのスーパーにも置いてなくて、アマゾンでしか見つけられませんでした。
ふむ。



年末嫁仕事にサンタバーバラに行きました。
到着がお昼過ぎにずれ込んだので、途中で
Ca' Dario
37 E Victoria St, Santa Barbara, CA 93101
に寄ってご飯食べました。
マティーニ。



私がいつも推しているカダリオのボロネーゼのぶっといパスタ。
一時メニューから外されていましたが、注文すれば出てきていたのが、また正式にメニューに復活してました。
しかし量が減ったような。

そしてここの厨房はオープンで客席から見えるのですが、音も漏れています。
いつもはそんなことないのですが、この日はウエイターが悪ぶってて「ビッチが何々ー」と話しているのが駄々もれになっており、子連れがいるのにこれはいかんと思いレシートにメモを残しておきました。
つぶれてほしくないから是正してくれ。
Comment

とげピザ

2020-01-20 | 育児
こちら熊夫さんのパナマ土産です。
現地の人たちが石や木を彫刻して色付けして売っています。

一週間ウイジと二人でお留守番していましたが、正直とても楽に生活できました。
なんせ散らかす人がいないから。



パナマ運河のお土産鉛筆。



スポンジボブのミュージカルをテレビでやっていました。
思いのほか名作。



寒いので甘えモモ。
なんだか筒みたいな体形です。



丸さなら負けないナナ。



帰ってきたその日は夜中だったのでどこにも行けませんでしたが、次の日にチャムとの再会を祝して、アイスを食べに行きました。
Creamistry
3972 Barranca Pkwy suite d, Irvine, CA 92606
その場でアイスを作ってくれるところです。



作るときに出る煙で調理場が常に見えないのです。



私セサミアイスです。
あまりにも重い。
重いアイスです。



チャム&ウイジはユニコーンアイス。
こういうインスタ映える色合いの物を熊夫さんはユニコーンのゲロと呼ぶのですが、まさに。

美味しいとか美味しくないとかの前に、ここのアイスはすべてが重くて、全然食べられません。
半分も食べられずにギブアップ。
なんだろうか、こんなに食べにくいアイスがあって良いものか。



お父さんに乗るモモ。



Memphis Soul Cafe & Bar
2920 Bristol St, Costa Mesa, CA 92626
にてママ会。
突き出し(?)のパンがコーンブレッドです。
うーむ。
ぽろぽろ。



私はミートローフを注文しました。
なんか自分で作ると面倒くさそうだなと思い。
美味しかったですよ。



ブーマーさんみたいな犬が通りかかりました。
おそらくトリマーの所でショートカットにしてもらったのでしょうか。
さっぱりしておられる。



ウイジが粘土で作りかけの作品。
ペンギンだそうです。



夜寝るときのナナ。



朝のナナ。
首が…。



キノコ。
年末の写真ですが、この辺雨が多かったです。
恵みの雨。
しかし毒々しい色のキノコ。
絶対毒。



へんてこりんな衣装を着ているウイジのリングフィット。



ウイジがお小遣いで買ってきてプレゼントしてくれました。
ベストマムの称号をもらいました。



ウイジが一生懸命指でほじくって開けたソファーの穴。
裏側に合皮を当てて革用の接着剤で塞いでみました。
柔らかさは失われなかったものの、接着力が弱くまだすぐにウイジがほじくり返したので、普通の接着剤でくっつけたら固くなってしまいました。
帯に短したすきに長し…。



熊夫さんに靴下を買いました。
アイラブベーコン。



サラダの中にエルモが!



冬のそなたはゴージャス。



冬毛でもふもふ。



これチャムが買って来たパナマのTシャツ。
かわいくないですかこの色合い。
手縫いのアップリケなんですよ。
良いなー。



ウイジの友達の誕生日会に行ってきました。
このテーブルの柄が私を追い詰めるんですけど。
わかりますか?



ぐるぐる回る乗り物に無料で乗り放題!



なんかのカートに乗り放題!

John's Incredible Pizza - Westminster
1025 Westminster Mall, Westminster, CA 92683
でした。

ウエストミンスターはたぶん二度目くらいなんですが、モールの建物が古くて寂れた感じに見えますが、午後からは買い物客も増え
日系のお店も沢山あったのでこれはこれでありだなという感じでした。
ブックオフでウイジにねだられて、中古のポケモンのコミックを買いました。
いいんだけど。。。日本だったら100円コーナーにも置かれないほどボロボロのコミックが5ドルだったのです。
むむ。



チャムが作ったトゲピーピザ。
将来レストランを開店したときの主力商品だそうです。
Comment