たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

窓の外は嵐

2018年08月23日 22時47分26秒 | 日記
 ようやくなんとか終わった木曜日、窓の外は嵐、大規模な自然災害が東北、九州、西日本ときて残るは関東と東海、いつ何が起こるのでしょう、ふと不安な夜、月曜日の夜一睡もできなかった疲れがここにきて襲いかかってきているみたいですごく眠いです。足腰も痛いです。でもちっそくしそうな部屋に帰ってくるのがいやで、でも今日はお茶代我慢して、幸いなことに陽が短くなってきたのでデパートの椅子で少し時間をつぶしてから買い物して帰ってきました。こうして部屋でブログ書いていてもちっそくしそう、ほんとは途中でもやもやと置いて帰ってきたいですけどね少しは節約せねばとがんばりました。長い8月、長い一週間、ほんとに長い。三連休まであと三週間と一日、そこまで5日間フル勤務の連続なんてあり得ない。でも残り二日の有給休暇は宝塚のために使いたいし、この部屋にいても休まりません。隣のチャラ坊も斜め向かいの引きこもりのオッサンもずっと部屋にいるみたいだし、修繕工事とやらでカーテン空ければ部屋の中足場から丸見えだし、朝から音がうるさくって土曜日は休んでいる気がしません。だから平日、休んでもここにはいられないのです。わたし平日は朝スマホにダウンロードしたEXCITERとエリザベートの楽曲を聴いています。大音量ではないですが隣とかに丸聞こえなんでしょうね。気を使っていましたがドタンバタンがひどいのでやめました。だからなおさら平日はいづらい。こうしてがんばっても何も残らない、自分結局力量不足でほんとにダメなんだなあっていうことがわかってむなしいばかりですけどね。次々と知らないことが出てきて、付け焼き刃でやっているのでわからないことが出てきてとっさに対応できないとすぐアワアワなってしまい、ほんとにダメだなあって、自分何にもできない奴なんだなあって。詳しく書けませんが夕方病院関係者に電話で怒られました。所詮アルバイトに過ぎずわけわかんないままやっているので、そんなにあれもこれも頭に入っておらず電話でとっさにわかんなくって、もたもたしていたら「大丈夫ですか、なんどもやっているんだからお願いしますよ」って怒られました。そもそも何か月も前に送った書類を返送してこないそっちが悪いんじゃッていう話ですけどね、アルバイトなのでわからなくても許してくださいとは言えず、すごく苦しかったです。すいませんすいませんって謝りながら涙が出てきてしまいました。いい歳をしたおばさんがみっともないかぎりなのに、基本を知らされないままやっているので仕方ないことなのに、すいませんアルバイトに過ぎないので・・・とも言えず苦しかったです。向こうの言い方も冷静に考えると適切ではなくて紛らわしい言い方でした。知らない自分がいけないんですけどね、そんなにあれもこれもと認識できないし、記憶にとどまることもありません。ごめんなさい、アルバイトに過ぎないんです、って言えませんけどね、アルバイトに過ぎません。職員さんたちの会話にほんと入ることできなくって、すっごい部外者感、メンタル、メンタル、メンタルにすぐアワアワなって混乱しているので気を使われているみたいです。なんだか面倒くさい、あっちもこっちも面倒くさいです。

 ようやく明日は金曜日、こんなに眠いのだから眠れるかね、眠れるはずよね。ほんとにほんとに疲れまする。次から次へとメンタルだらけ、疲れまする。明日はようやく金曜日・・・。

この記事についてブログを書く
« 昨夜は無事に眠れました | トップ | KITTEに行ってきました(9) »

日記」カテゴリの最新記事