たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

「ワクチン打ってる人は、数字が全部下がるんだよね」

2023年02月09日 00時40分59秒 | 日記
「近所の病院で聞いておったまげた話(ワクチン)」

https://note.com/sakusha/n/nce5e1d0bcce4
より、

「新コロワクチンについて、これはなんとしても共有しなきゃと思った話。

先月、近所のクリニックで、大腸の内視鏡検査を受けた。



ともかく、私が「痛くないようにどうかひとつ……(請)」のようなことを言うと、先生は唐突に、「そうだね……、コロナのワクチンは打った?」と私に尋ねて来た。

ぬっ、ワクチン?
なんで急にそれを聞かれるのかわからなかったが、ノーワクチンの私は、怒られるかなあ?とちょっと思いつつ、「あ、打ってません」と答えた。
お医者さんなんてものはほぼ全員ワクチン打て打て推進派の人であるという思い込みが私にはあり、打ってませんなんて言ったら「な~に~!? やっちまったなぁ!! この、公衆衛生の敵めっ!!」とか叱られるかな……なんて、恐縮しながら私は「いえ打っておりません」と正直に述べた。

すると先生は、

「ああ、それなら麻酔は全量使えるよ。

ワクチン打ってる人は、数字が全部下がるんだよね」

と、仰られた。



ななっ、
数字が、全部下がる………?

どういうことかと言うと、先生いわく、コロナのワクチンを打っていると、血液検査などで出て来るような各項目の数字が軒並み悪くなり、危険なので検査時の麻酔を適切な量使えなくなる、ということであった。」
この記事についてブログを書く
« 「都立8病院決算、5年ぶり黒... | トップ | そもそも任意なんですけど・・・ »

日記」カテゴリの最新記事