たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

落ち着かなさすぎますが・・・

2024年04月23日 14時38分46秒 | 日記

 体がだるくてたまらないのはトアラセットの副作用なのか、低気圧のせいなのか、なんとか5時間半ぐらい眠ることができました。ものすごく足が痺れているし右足をかばい続けてきた左足の方が痛みますがまだ歩ることができています。毎日毎日、次から次へと揺れ動いているのでこれから日本はどうなってしまうのだろうと思うと絶望的過ぎて落ち着きませんが不安神経症に打ち勝って体をバスと電車に乗せなければなりません。久しぶりの日比谷。なんとか無事に往復できますように・・・。

二週間前ですがチューリップがとてもきれいでした。

出掛けようとすると団地の隣の棟の4階で自傷行為があったもようでした。消防車が何台もかけつけ救急車も。若干けむくさいにおいがしましたが明らかに火事ではありませんでした。20分ほど野次馬をしたあと、バス停でバスを待っている間に消防車はかえっていきました。何があったのか、住んでいてもわかりません。報道なのか上空ではヘリが飛んでいました。こんなことが日常的となり落ち着きません。写真にすると実につまらないですがチューリップ畑は夢のようにきれいでつかの間現実を忘れて包まれました。

 

この記事についてブログを書く
« 政府はワクチン接種を推進す... | トップ | コロナワクチン啓発に「Yo... »

日記」カテゴリの最新記事