たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

KITTEに行ってきました(7)

2018年08月12日 16時38分42秒 | 宝塚
「歌劇」の表紙ロードより、


創刊号の表紙は絵でした。






タカラヅカも戦争と無関係ではいられなかった時代がありました。
もうすぐ終戦記念日。
観劇できる平和な日々が続きますようにと祈らずにはいられません。




写真のような絵の表紙。
八千草薫さん、すごく可愛らしい。今も変わりませんね。
新珠美千代さんのお顔も。






 雪組に所属していたタカラジェンヌの北原瑤子さんが御巣鷹山の日航機事故で亡くなられてから33年。杜けあきさんの写真集にいらっしゃる北原さんのお写真を拝見すると、これぞタカラジェンヌというものすごく綺麗な方。同期は黒木瞳さん、毬藻えりさん、真矢みきさん、涼風真世さん・・・。入団時、美人揃いの年と評判だったそうです。御霊が安らかであれと祈ります。

この記事についてブログを書く
« KITTEに行ってきました(6) | トップ | フェルメールへの心の旅 »

宝塚」カテゴリの最新記事