たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

寒い雨の夜、疲れました

2016年11月21日 22時29分46秒 | 日記
 寒いですねー、昨日からの寒暖差がすごい。就労場所がすっごい暑かったり、場所によっては冷たい風が流れてきたり、空調もよくわかんなくて、暑いんだか寒いんだかわけわかんないです。昨夜は就寝中二度も目がさめてしまい、なんだか疲れました。一度目はお手洗い。二度目は、夕方マスクをしないで2-3時間お茶を飲むのと買い物のために出かけたのがいけなかったのか、すっごい喉の渇きを感じて目がさめてしまいました。長い一日でした。自分の机であったかいものを飲むとかできないので、喉が渇くと水を飲み、水を飲むと体を冷えてしまいお手洗いに行くの繰り返し。今日もすっごい身体が冷えました。今の業務はもうたくさんなので早く終わりたいですが、まだあるんですよねー。明日はわたしの土曜日ですが、周りは土曜日じゃないのでお隣のドタバタ足音で目がさめたりしてしまうのがわかっていて緊張。鉄筋コンクリートですが、すっごい足音が響いてきます。なんかずっとこういう生活が続くのかな。それも疲れまする。さりとて今はまだ荷物が多すぎて身動き取れず。明日もお昼間少しばかり、断捨離がんばろうっと。返送する書類に捺印して、コピーもとってと・・・。カイシャの時と違って自分の机がないし、そっとコピーを取るとかもできないし、なんだかそれだけで疲れてしまいます。色々と気になるけれど、今日は寝るべしね。疲れました。

 写真は秋のプリンス・エドワード島。モンゴメリさんが『赤毛のアン』を書いた家の跡の入口がみえてきました。

 

この記事についてブログを書く
« 明日行ったらまたお休み | トップ | 揺れました »

日記」カテゴリの最新記事