たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

宙組『シャーロック・ホームズ』-生演奏はいいですね

2021年07月18日 23時54分26秒 | 宝塚
宙組『シャーロック・ホームズ』『デリシュー』宝塚大劇場で開幕
https://blog.goo.ne.jp/ahanben1339/e/c48cbb111ed20a4f55449c1b665684bb

 今日は真風さんのお誕生日ということで、宝塚大劇場はマチソワ共にアドリブ祭りで大いに盛り上がったようです。指揮をしている西野淳先生のツィッターを拝見すると、アドリブの連続にオーケストラボックスは合わせていくの大変なんですね。スリリングで楽しい本番、オケが指揮に完璧に対応してくれたと。生演奏の醍醐味、生演奏だからこそ味わうことのできる臨場感。

https://twitter.com/JUNNISHINOcond

 感染症対策でオケピットに黒い蓋がされていて客席に飛沫がとばないようになっているのは東京宝塚劇場と同じ仕様なんだろうと思います。この状況の中で、生演奏の理念をすてることなく復活させてくれた劇団、そして指揮者、オケのみなさま、心からありがとうと思います。これから一か月ぐらいが一番暑い時期、無事によろしくお願いしますという気持ちです。

 2年前の大劇場の青空。観劇のために生きる人生、くじけてはいられません。観劇のために気持ちを立て直していかなければ・・・。









 

この記事についてブログを書く
« 2015年宙組『王家に捧ぐ歌-オ... | トップ | 1995年ミュージカル『回転木... »

宝塚」カテゴリの最新記事