たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

ブロードウェイミュージカル『ニュージーズ』上演決定

2021年07月25日 14時50分59秒 | ミュージカル・舞台・映画

 昨年4月、制作発表を行い、初日を目前にしながら全公演中止された京本大我君主演『ニュージーズ』、10月に日生劇場、11月に梅田芸術劇場にて上演決定と発表されました。2022年7月・8月帝国劇場『ミス・サイゴン』のキャスト発表に続いて、東宝さんより嬉しいお知らせ。小池修一郎先生の宝塚での演出が、来年2月の宙組公演までないのはこのためでしたね。小池先生が忙しいということは日本のミュージカル界が動いているということ。たびたびの中止期間を経て劇場、舞台は対策を学習しているから東急シアターオーブで上演中の『ジーザス・クライスト=スーパースター in コンサート』は22日から24日までの公演が中止されたものの、短期間で対策を施し再開と発表されました。

 キャストは変わらず、加藤清史郎君も出演するかな。昨年4月中止決定が発表されたあとの清史郎君のインスタグラムの言葉は無念さがにじみ出ていて、心が痛くただただ涙でした。宝塚OGによるエリザガラコンが中止から無観客ライブ配信となったとき、OGの方々がインスタライブで、目前の公演が中止になるのはこんなにも辛いものかと知ったと話していました。どれほど悔しかったでしょうね。今年の秋は無事に上演できることを祈っています。チケットとれる気が全くしませんが、東宝ナビの選考予約にエントリーします。

 来年の30周年記念『ミス・サイゴン』もみたいし、そのためには資金が必要なので昨日までに準備した書類をこれからコンビニでコピー、送付状はプリントアウトして郵便局に持ち込まなければなりません。間に合わなかったらバスに乗って届ける。一か月前面接でアウトとなったところだからダメもと、こんなきついこと終わりにしたいですがやるしかありません。リハビリに通わなければならないことをどうすればいいのかと思い悩みながら、今はとにかく書類を出す。宝塚や東宝さんの舞台を観劇したい、自分で苦労して稼いだお金で観劇したい。そのために書類を出す。元気が出ました。東宝さん、中止になった公演のリベンジを果たすべく、ずっと調整を続けているんですね。『エリザベート』もくるかな、くるでしょう。キャストが気になりすぎます・・・。



また劇場で会えるよね
https://blog.goo.ne.jp/ahanben1339/e/94676808285ec088fddc3bd013c8d5c4

『ニュージーズ』
https://blog.goo.ne.jp/ahanben1339/e/656329abde9ba607b4c671fad86b0138

この記事についてブログを書く
« アニメーション紀行『マルコ... | トップ | 貴重品の収集も・・・ »

ミュージカル・舞台・映画」カテゴリの最新記事