たんぽぽの心の旅のアルバム

旅日記・観劇日記・美術館めぐり・日々の想いなどを綴るブログでしたが、最近の投稿は長引くコロナ騒動からの気づきが中心です。

hanahiとcoffee

2023年02月13日 00時02分51秒 | 宝塚
 月組OGの花陽みくさんがブレンドしたコーヒー、昨年5月24日(火)のことですが、東京宝塚劇場で雪組『夢介千両みやげ』『Sensational!』を観劇したあと、日比谷シャンテで購入しました。宝塚OGのみなさまが出店する期間限定のポップアップショップ。接客してくださったのは春花きららさん。みなさまお綺麗で、杖ついた顔きたないおばさんはなかなか近寄りがたく、ドキドキしましたがこの時は思い切って入店しました。

 おいしかったです。通販サイトもあるのでまた購入したいと思います。毎日というわけにはいきませんがささやかな日常の贅沢は大切。できるだけ安心できるものをいただきたいです。

【hana・hi と coffee】
この度、ホームページをOPENしました。
いつも応援してくださる皆様
心から感謝の気持ちであふれております。

花陽が作ります[オリジナルcoffee]
是非ご自宅でお楽しみくださいませ。
https://hanahicoffee.base.shop/









 新コロワクチン(正確にはそもそもワクチンと呼ぶのが間違い)への疑念からいろいろとみているうちに、日本は世界一の添加物大国、水道水の農薬基準も世界一ゆるゆるなど、わたしたちの命と暮らしが根底から常に脅かされていることをあらためて認識しました。たどっていくとそもそも戦後GHQに導入させられた母子手帳、給食の牛乳、定期的な健康診断、がんの早期発見早期治療などなどきりがありませんが、今まで体によいこととして、物心ついた時からすり込まれてきたことの多くは怪しむべきなのだとわかってきました。不思議だったんですよね、給食の牛乳、パン、おかずという組み合わせ、月に一度ぐらいパンにかわって麺。大人である先生はよくこんなものを食べるなと子ども心に思ったものでした。人生の終盤になってから答え合わせができるとは思いませんでした。

 こちらのサイトによるとファミレスのコーヒーには、リン酸塩という増量剤が使われているそうです。安いものはちゃんとわけがある? ファーストフード店の2杯目は100円とかおかわり自由となっているコーヒーもどうなんでしょう。外食は成分表示がないのでこわいなあと思うこの頃。スーパーの添加物もりもりのお弁当は最近購入するのをやめました。梅干し、納豆、パンなど、表示をよくみるようになりました。あれもこれも添加物だらけでまともに購入できるものは殆どなくなってしまいますが、その中でも安全と思われるものを可能な範囲で購入していこうと思います。しょうゆとみそ、老舗だからといって安心できるわけではなく、遺伝子組み換え大豆を使ったり、コオロギパウダーが入っていたり、すでに始まっているようです。陰謀論でもなんでもなくグローバリストたちのシナリオどおりに動いている事実、

【健康】 添加物許可数世界一・日本の「危険な食品添加物10選」
https://note.com/backerd_inc/n/na00ed8318482

この記事についてブログを書く
« 三好春樹『関係障害論』より-... | トップ | コロナに分類はいらない »

宝塚」カテゴリの最新記事