ミントティーをのみながら

午後のひとときお茶を飲みながらの独り言です

地元チームの活躍

2006-10-27 | MY ノート

                   

ここ北海道には、四年前には地元チームがなかった
毎年、優勝した地元が賑わうのをチラミしていた

でも今年は違います
我が地元が優勝です
良いものですね


優勝の興奮冷めやらずで
皆の顔がニコニコです

口から出る言葉は「良かったね。凄かったね」

本当に優勝の喜び実感しました

ヨガ教室の帰り、デパートに寄りましたら
もちろん「優勝セール」です
あちらも、こちらも
買い物客がすごい
これで、札幌の町の経済効果が上がったはずです

冷え切った空気も少しは温まったような気がします

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cycle_road)
2006-10-27 21:17:54
日本ハムファイターズ優勝おめでとうございます

以前は考えられなかった北海道チームの優勝!

ほんと凄いですね。

ここ数年、北海道の不景気な話題を聞いてただけに、明るい話題が出来てよかったと思います。



バーゲンセールは最近では負けても「応援感謝セール」とか銘打ってやってますね。

とは言え、「優勝」となると自然と財布の紐も緩む事でしょう
返信する
バーゲンやったね~ (たむ)
2006-10-27 23:21:42
「たむ」です

こんにちは。



日ハム優勝ですね

決戦は名古屋に持ち込むとばかり、

思っておりました

やはり、地元の皆さんの応援が届いたのですね



ところで、うちの嫁さんとも言ってたのですが

ハム、サッポロビール、地元の百貨店でバーゲンをするのでしょうか?

日ハムは、どのようなセールのするのでしょうか?

よろしければ、教えてください
返信する
ご気分はいかが? (とほ)
2006-10-28 00:04:17
去年は、いい思いをさせてもらいましたσ(^^)

今年はペパーミントさんの番ですね。

でも来年は、返してもらいますけど(笑)



ソフトバンクと西武がドカンと構え、

日ハムとロッテがすきを狙い、

オリックスと楽天の個性的なチーム。

や、一昔前は考えられなかったくらい、

パが面白いです。
返信する
おめでとうデス (ジョルジュ)
2006-10-28 11:58:45
私も都内でお勤めしてた時は

女性陣はみんなで西武を応援してました。

西武デパートにパルコに西友、ぜ~~んぶセールになりますものね。

巨人なんか勝ったって そごうだけじゃない!なんて。

(その有楽町そごうも今はなし。。)

なにより、応援しているチームが勝つと嬉しい!

日本中にハムファンが増えたと思うんですよ。

ついでと言っては悪いんですが、

札幌ファンとか 北海道ファンも増えたのでは?
返信する
Unknown (ペパーミント)
2006-10-30 16:08:17
★★ cycle_roadさん ★★



ありがとうございます。

本当に、北海道にもやっと野球で盛り上がるようになりました。

今までになかったことです。

そうそう、「応援感謝セール」とかで、便乗してます。

でも、今回は力が入っていますよ。

σ(^_^)私は、あまり期待しないほうですが

仕事帰りに飛んで行く友人もいます。

地下鉄の車内で、デパートの紙袋、たくさん見かけますよ。





★★たむさん★★



こんにちは。

日ハムの優勝、喜んでいます。

家人の話によると、日を決めて、デパート、大手スーパーなどで

一斉に安売りするようです。

「何日か」はまだわかりません。(スイマセン)

でも、その売り出しのためのハム、急ピッチで製造中だと思います



今調べましたら

http://www.fighters.co.jp/news/index.html#061026_2

30日、31日にやってます。





★★とほさん★★



昨年のロッテ優勝の時は、良かったですね。

今年は、こちらですが「ハム」はあまり期待してません。

それと、家電品なんかもやっていますが

必要な物しか買わないタイプなので…買うものないしね。

パレードは見に行こうかなあと思っています。(始めてです!!)





☆☆ジョルジュさん☆☆



もう少し若ければ、優勝セール張り切って出掛けますが

今は、人混みの事を考えると嫌ですし

本当に欲しいものだけ買いたいので、わざわざ出掛けなくても

「まーいいか」という感じです

ずっーと以前にダイエーホークスの優勝セールに出かけ

ショッピングバック買いました。それを今だに使っています

あの時買ったものだなーと思いながら

西武が優勝すると、西友・パルコ・五番館西武(デパート)などで

セールがありましたね

北海道中、本当にファンが急増中です(σ(^_^)私もその一人ですね)

「北海道」日本ハム・ファイターズという、広い地域名をつけたから

良かったのではないでしょうか。

サッカーチームの「札幌コンサドーレ」では、他の地域の人は無関心です。

返信する
Unknown (スタバ太郎)
2006-10-31 01:35:23
おめでとうございます。

まさか日ハムが?という思いはありますが、新庄はやっぱり生まれた世界が違ってましたね。とにかくすばらしいの一言。私は仕事で試合はまったく見られなかったのが悔やまれます。せめて、最終試合だけでも。



まだ仕事の都合が付くかどうか分からないですが、来週か再来週の土日に札幌に行こうと思っています。



ジンギスカンの美味しいお店を教えていただけないでしょうか?以前、ススキのメイン通り沿いにあるお店に行ったことがありましたが、かなり失敗しました。



札幌ビール園はまあまあですが、今回も一人で行くので、できたら一人でも楽しめそうなお店を教えて下さるとうれしいです。



勝手なお願いですが、よろしくお願いします。会社の同僚(札幌にいます)と懇親兼ねて飲みに行く可能性もあるのですが、なかなか時間が合わないので、難しそうです。
返信する
詳しくないです。。。すみません。 (ペパーミント)
2006-10-31 10:48:26
★★スタバ太郎さん★★

日ハムの優勝は嬉しいです。
日本シリーズ、安定していて安心して見ていられました。北海道にも「暖かい空気」を運んでくれました。

>美味しいジンギスカン店は ?
うー難しい質問ですね
若い頃は良く食べましたが、もうラーメンや焼肉はあまり…という年代ですので
食事に行くと、和食中心です
できればジンギスカンは食べません。嫌、避けています。←キッパリ
自宅では、ほんの少量食べます。年に数回(笑)
それと、お盆のお墓参りに行った際、「松尾ジンギスカン」の本店で食べるのを恒例行事にしていましたが、
最近はあっさり目のものになっています。

ジンギスカンも二タイプあり、札幌で多いのは「焼肉」のように肉を焼き、辛めのタレで食べる(肉は極薄切り)。
ビール園(アサヒ・キリン・サッポロ)はすべてこのタイプです
その他、ススキノには専門店があります
サッポロビール園に最近二度行きましたが、特製ロースなら美味しいと思います


もう一つは、はじめから甘口のタレに漬け込んであるもの(肉は厚切り)です。
松尾ジンギスカンの支店もあります

http://www11.ocn.ne.jp/~sapsheep/recommend.html で、調べられることをお勧めします

ジンギスカンは、他の肉に比べて脂分が少なく、食べやすいです。
先日、大阪から出張でサッポロビール園で食べていた人と仲よくなりました。
しっかり、ジンギスカンとビールを満喫していました。

以上、拙い情報ですみません。
美味しいお店で満足いくような食事が出来る事を願っています。
あああっ、それと11月はもう冬のような日と小春日和の日とはっきりしていますので、防寒しておいたほうが良いです。

返信する
Unknown (スタバ太郎)
2006-11-01 22:53:40
コメントありがとうございます。
松尾ジンギスカンに興味がわきました。
ススキのにもありますね。
私は飲み歩きは卒業してしまったので、
ジンギスカンを食べながら飲むくらい
かなと思います。

では再来週あたりで予定を入れようと
思います。

本当にありがとうございます。
ジンギスカンは食べないとはいえ、
いろいろと情報を下さって感謝です。
さすが、地元の方ですね。

辛口タレでつけるタイプと甘口に漬け込んで
あるタイプ。そういう違いがあったんですね。
前回行ったところは2軒とも後から辛口だれ
につけるタイプでした。

ありがとうございます。
返信する