ミントティーをのみながら

午後のひとときお茶を飲みながらの独り言です

10月8日のtea time

2006-10-09 | MY ノート

小学校に入学して、張り切っていたのに
隣の男の子が嫌だった
当時、σ(^_^)私は三つ編みのヘアースタイルだった

その髪を掴んで、引っ張るんです
何度も

痛くって、涙目になっていたことを覚えています
そして父兄参観日になり
その子の母親に「隣同士なんだから、仲良くしてね」と言われた

日頃、怒りまくっていたσ(^_^)私は
その親に「仲良くなんてできません。いっつも髪ひっぱるんだから」と言ってました

それから、その子は引っ張らなくなり、席変えもあり、
σ(^_^)私もおさげを切って、ショートカットにしました

小学校入学以来、「」にはいろいろな思いをさせられましたが
この時のように、ハッキリ言う事ができなくなりました

さて今日、「隣国」北朝鮮は世界中の反対を無視して
核実験やったようです
経済対策など考えているようですが
いつも、強行手段を取れない日本はどうするんでしょうか

隣には、キッパリしなくっちゃ

-----------------------------------------------

        【画像フォルダー、また不調です gooさんへ】


【今日のtea…玉露と栗羊羹】


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キッパリ言えたら (kumi8793)
2006-10-10 18:50:47
ペパーミントさん、おさげ、三つ編みのヘアースタイルだったんですね。それからショートカットに・・・かわいかったでしょうね。



私は中学校までおかっぱで高校からロングヘアーになり主婦になってからたったの一度だけベリーショートにしましたが不評で大体セミロングです。ショートは何故か似合わない気がします。長いほうが難点が隠れるかな(笑)



キッパリ言えたらどんなにいいでしょうといつも思いながら暮らしています。

隣にキッパリ言わないと大変なことになります。
返信する
憧れのロング。。。 (ペパーミント)
2006-10-11 10:41:37
☆☆kumiさん☆☆



長ーーーーーい、髪に憧れていましたが、隣の悪ガキに、無残にも崩れました。(;>ω<)



それ以来、ほとんどショートヘアーです。

クセがあるので、長くなるとそのクセでスタイリングできません。



夜中の風鈴の音や、大音響のテレビ、夫婦喧嘩の騒々しい二階など数え上げれば切がないほどに悩まされてきました。

今も上の階の騒音にムカついています。

これを言ったらスッキリするんでしょうけれど、言えないんですよね。マンション生活の宿命です。



北朝鮮はまた今日も。。。ああーー。
返信する
反省 (とほ)
2006-10-12 00:39:46
小学生の頃、好きな女の子の髪を引っ張って

ましたσ(^^)



その後、ふられました(笑)。



髪引っ張り小僧、許してやってください。
返信する
当然です (ペパーミント)
2006-10-14 09:47:13
ひっぱられると、痛いんですよ。

メガネにぶつかられるのも体験ありです←中学の頃。

バレーボールがあたりメガネが壊れ、隣町(今騒がれている滝川市です)まで、急いで言ってメガネ作りました。



ああ、その後同じクラスになることなくσ(^_^)私が転校しました。
返信する